アドベンチャーツアラー。

ボブでございます。


最近流行りのアドベンチャーツアラー。


オフも行けるツアラー、ラリーのニオイがするツアラー、って感じでしょうか。


KTMで言うと1190Adventure Rですね。


990時代から定評のあったツーリングでの快適性と走行性能のバランスは、より大きいエンジンを手に入れてさらに磨きがかかりましたね。

標準タイヤもコンチのトレイルアタックなので大分オン寄りに振ってますね。


このタイヤでオフはあんまり走りたくないかなー。。。(笑)


そもそもこれでオフに行く人がどれだけいるのかという話で(笑)


締まったフラットダートくらいまでならこれでいいんでしょうけど。


その分オンロード性能はものすごいです。


おっきいエンジンでトルクもパワーも増しているので、大柄な車体をまるで400みたいに走らせてくれます。


こんだけパワーがあると楽ですね。


で、アドベンチャーのすごい所はパワーがあっても怖くないんですよ。


鋭すぎないレスポンスと全域のふっといトルクで乗っちゃえばホント自由自在です。


攻めてもなかなか応えてくれるのですね。


サーキットでも面白かったですし。


で、結局オフ性能はダメなの?という話ですが。

んな訳あるかーい♡


見合ったタイヤを履いてあげれば当然オフもバリバリです。


だから、アドベンチャーツアラーなのですね。


ここまでオフを走れてここまで舗装路で攻められて、さらには快適という何とも贅沢なバイクですね。


電子制御も満載で、トラコン、コンバインドABS、パワーモード切り替え、ダンピング切り替え。。。


すげえよ!アドベンチャー!


まるで、まるで。。。

バイク界の幕の内弁当やぁ〜♡


ボブマロです。


えー、ごほん。


冗談はさておき、相当幅広いジャンルで遊べるバイクだということは間違いないと思います。


「ただ快適なだけ」のツアラーが多い中、KTMはそこに刺激のスパイスを加えることで楽しみの幅がとても広いバイクになっています。


1190アドベンチャーR、アドベンチャーツアラーの一つの到達点にいるバイクだと思います。


色んな人にこれは体感して頂きたいのですね。

乗れちゃうのですね♡


今週末、船橋オートレース場で行われるオレンジキャラバンでどれもこれも乗れるのですね♡

 

試乗コースはレーストラックということもあり、アドベンチャーのオンロード性能をご体感頂くいいチャンスです。

 

ボブも行きます!!

 

当日のご商談も大歓迎です!

 

ひょっとしたら会場限定で。。。もごもごもご。(笑)

 

お待ちしております!!

ちょっと豪華なオマケ


新車種発表がありました。


前から噂のあった1290スーパーアドベンチャーはやっぱりなって感じですが、1050アドベンチャー!


ちょっとちっちゃいの来ました!!


さらには来年のカイローリ号も展示されたのですね。


ほうほう。。。


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!