トランポ。

ボブでございます。

 

ボブ、ついにマイカー、マイトランポを手に入れました。

 

今日はそのトランポについて考えてみました。

ボブが手に入れたのはこの型のスズキ エブリイです。

 

ボブ号、結構ギリギリでしたが載りました。

 

そりゃあ、ハイエースクラスがあるならそれにこしたことはないですが、維持費だとかそういうことを考えたら軽は魅力的です。

 

ボブ的にはこれで十分です。

軽トランポ、諸先輩方のブログなどを見ていると結構載っちゃうのですね。

 

ボブ号だとまっすぐ積んで前二座の間にフロントタイヤが食い込んで来る感じです。

 

ちゃんと積むにはサイドブレーキがちょっと邪魔なのです。

 

オートマだとコラムシフトだったりするのでこのスペースが広く、積むのに苦労しないかもしれないです。

 

なんにしても、軽バンでもフルサイズは載る!(車種もある!)のですね。

 

軽バンなら最近はカッチョいいのも多いから普段使いにもいいですし、維持費も安い!!

 

こんな選択もアリだと思います。

そして、ここで普通のトランポのことを考えても仕方ないのでこんなのも。

 

ルノーのカングーです。

 

某外車ディーラーマンな方や自動車、バイク関係の出版関係車の方が

 

「ポルシェ911みたいなハンドリング」

 

といっていたので、いい車なんでしょう。

 

見た目もオシャレです。

 

こんな車にも載っちゃうようです。

 

これなら(キレイに掃除しておけば!)彼女とのデートでも視線が痛いなんてこともきっとないでしょう(笑)

まあ、キングオブトランポと言えばやはりハイエースなんでしょうが。

 

やっぱりワイドのスーパーロングは圧巻です。

 

何でも積んでおけるし、ザ・トランポなルックスもステキです。

 

悩ましきトランポ選び。

 

意外とハイエースだけではないのです。

 

悩みの種が増える記事で申し訳ありません(笑)

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!