ボブでございます。
今日はオフロードブーツのお話です。
モトクロス、エンデューロなどでは大事な足を守るブーツは必要です。
ボブもそれを身を以て学んだ一人です(笑)
でも、ブーツといっても様々な価格、メーカーの物があります。
そこで今日はボブレコメンドなブーツをご紹介いたします。
オフロードブーツはガエルネです!
これはもう間違いない所です。
堅牢なプロテクションとしなやかな操作性。。。
とかそういうジャパネットた●たみたいなゴタクはどうでもいいのですね。
ボブが実際使ってみて、親分やライダーmamiがおすすめする理由がわかりました。
ボブが現在使っているのはファストバックというブーツです。
価格は38,000円プラス消費税です。
なかなかにリーズナブルながら、ボブはこのブーツが大のお気に入りです。
そもそもガエルネでは日本向け製品に専用の木型を使用して日本人の足にフィットするブーツを作っています。
内装も土踏まずやアキレス腱などの凹凸に沿ってとてもフィット感のいい仕上がりになっています。
さらに最初から柔らかい革の質により、とても操作性がいいのです。
プロテクションももちろんガッツリです。
足首は上下方向にはとてもスムーズに動いてくれますが、横方向には全然動かないのです。
あたりまえといえばそうなんですが
「精度がいい」っていうような表現になるのでしょうか。
フィット感の良さからくるしっかり感がとてもいいのです。
足ついちゃって足持ってかれちゃうときも足首がしっかりガードされてる感じで全然ケガする気がしません。
今まで使っていた某社の安物ブーツでは得られない感覚でした。
安すぎるブーツはやっぱりそれなりです。
大事な体を守る物ですからしっかりしたものを装備したいですよね。
ガエルネならボトムラインは3万円台と低価格ながら十分な性能を持つブーツがラインナップされています。
モトクロス、エンデューロをやられる方であればさっきのファストバックより上のランクのモトクロスブーツがオススメです。
エンデューロブーツっていうものもありますが、その多くはプロテクションを最低限にそぎ落として軽量化し、ソールを歩きやすいようにしたものなので、レースに使うにはちょっと不安です。
ガエルネで言うとED-PROですね。
こいつはほとんど革で出来たブーツで、とてもしなやかな本牛革のもつプロテクション性能を最大限引き出したブーツです。
プロテクション性能そのものはモトクロスブーツに一歩ゆずりますが、林道ツーリング、トレッキング派には軽さと歩きやすさがヤル気を呼び起こすと思います。
お値段は39,000円+消費税。
レースに出ないならこっちもありですね。
「ガッツリモトクロスやるぜ!!」
「ジャンプもバリバリだぜ!」
という方にお勧めなのはフラッグシップモデルのSG12。
ジャンプショート時などの衝撃を軽減するレーザーバックシステムや専用ソール。
さらにメモリーセルインナーという特殊内装を装備。
履き続けていくうちにブーツの中が自分の足の形になっていくのです。
これって画期的だと思います。
お値段は67,000円。
値段にはそれなりの理由があります。
バイクも、装備も。
モチロン、今日ご紹介したブーツたちは馬力屋で取り扱っております。
さらにガエルネでは店頭で取り寄せたブーツを履いてみて、サイズが合わなかった場合に一回だけ無料で交換してくれます。
なかなかブーツって実際にはいてみることが出来ないモノなので、これは結構嬉しいと思います。
ガエルネブーツは、ぜひ馬力屋で!
ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
コメントをお書きください