オマケとグルメ総集編

ボブでございます。

 

今日はRC試乗会〜オレフェスのオマケネタを一挙公開いたします。

 

これにて一連の三重トリップネタは終了となります。

 

長かったな〜(笑)

 

いかにネタが多かったかという話ですね(笑)

 

さてさて、まずはRC試乗会の中の一コマから。

KTMJapanのMr.ダンディ、ミヤジマさん。

 

ウイスキーとアドベンチャーが似合いそうなMr.ダンディ。

 

試乗会もそろそろ終わり。。。という時に、

 

ミヤジマさん「おう、なんかみんな楽しそうだなあ」

 

ボブ「おかげさまで楽しませてもらってます!」

 

ミヤジマさん「オレも乗っちゃおうかなあ」

 

ボブ「お、行っちゃいますか?」

 

ミヤジマさん「よし、行こう行こう!イトーさんにはナイショだぞ」

親分がRC390乗ってっちゃってヒマを持て余してたボブが先導役になりまして、プチツーリング♡

 

ザ・立場逆転(笑)

 

ミヤジマさん「なんだあ、オレを原付に乗せんのかぁ?」

 

ボブ「いやいやRC125めっちゃ楽しいじゃないですか(笑)」

 

カミジョーさん「えー二人してどこ行くのー?私も行くー!」

 

ボブ「いいのか、これ(笑)」

 

さすがはKTM!!

そして、蓮選手がこどもを連れてくると。。。

お母さん登場。(ウソです)

おじいちゃんも登場。(これもウソです)

 

どんどん人が集まってきます。

 

こんな感じでオレフェスはいっぱい人が集まったのですね。(勘違いです)

秘密基地を発見しました。

 

なんだかサンダーバードなニオイのする造形です。

 

きっと飛びます。

 

あ、一応ここレストランです。

 

ミソカツ定食がとてもおいしかったです。

 

名古屋っぽく言うとうみゃーだぎゃー!でしょうか。

そう、三重は食い物がものすんごくうまかったのです。

 

写真は初日の夕食。

 

ミソとかハマグリがうまいっつってんのになぜかボブはラーメンセット。

 

だっておいしそうだったんですもの。

 

実際、あっさり味の醤油ラーメンとしそ入りの揚げ餃子がメチャクチャうまかったです。

ライダーmamiや親分は旅慣れてるだけにそこは外しません。

 

mamiはミソ煮込みウドン、親分はハマグリ入りのミソ煮込みウドンでした。

 

ちょこっと(?)もらって食べたのですが、めっちゃうまいです。

 

ハマグリってこんなに素晴らしい食べ物だったんですね。

 

アサリのデッカいのとか思っててごめんなさい、ハマグリ様。

極めつけはハマグリの天ぷら。

 

なんですか、なんですかこのスンバラシイ食べ物は。

 

もう、さくっと、ジュワッと、あああああああああ神や!!神のしずくや!!

 

と、ハマグリとミソに感動した初日の夕食でした。

最終日は(も?)親分とビア!ビア!

 

ライダーmamiの「いいよ、運転するからおとぉ、飲みなよ!」という粋な計らいにより不肖、ボブもご相伴に預かりました!!

 

KTM東海さんの並びにあった鶏料理屋さん。

 

メッチャクチャうまかったです。

ボブ「親分、取りますよ!!」

 

親分「いいよぉ、ボブが取るとなんかネチョネチョしてそうじゃねえか」

 

ボブ「」

 

気にしないで食え!!という親分の優しさなのです。きっと。

どれもこれもホントにおいしかったのですね。

 

特に串焼きの「セギモ」は絶品でした。

 

なんと言うか、レバーとハツの中間のような。

 

タレ焼うどんもおいしかったなあ。

 

ホルモンが入っててガツンと来る味でした。

 

バラ焼きもうまかった!

 

締めのプリンもとろとろジュワッて感じで最高でした。

 

しかし、さらにすごい物が。

鶏の白子の天ぷらです。

 

鶏の白子って。。。要はキ○タマ?

 

味のほどはいわゆる白子に肉のうまみを足したような今まで体験したことのない味でした。

 

いやあ、いいもの食べさせてもらいました!

 

親分!ホントにごちそうさまでした!!

オマケのオマケ

 

親分「吉田類ごっこ(笑)」

 

ボブ「ホント好きですねえ」

 

住みたくなるほど楽しかった三重トリップ。

 

また行きたいなあ、いなべ。

 

来年はオレフェスどこでやるんだろう?

 

ぜひ、おいしい物がたくさんある所でお願いします!!(笑)

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!