オレンジフェスティバル Day2 後編

ボブでございます。

 

さてさて、昨日はガス欠ボブで終了でした。

 

今日はその続きからスタートです。

復活!

 

タイスケさんに水ぶっかけてもらって、空っぽになって汗だくになったキャメルバッグを親分に預けてまた走り出します。

 

ビブス付けてるし、マーシャルのフリしてテロテロ走ってようかなーなんて思ってましたが、

 

MCシモさんが煽ってくれるのですね(笑)

 

イキマスヨゼンカイデ。

 

。。。見えてるとこだけね(笑)

 

ちなみに、走ってる時はあまり聞こえてなかったのですが、MCシモさんが盛り上げてくれたおかげでボブ、すっごい応援してもらってたみたいです。

 

ありがとうございます!

 

唯一聞こえたのは親分の「ボブ!!食券5枚もらったぞ!がんばれ!!」だけでした(笑)

がんばりました!

 

いなべのエンデューロコースはすごく色んなセクションがあって面白かったです。

 

最初はどうやって行けばいいのかわからなくて泣きそうになりましたが、やってみると行けちゃうもんです(笑)

 

いっぱい転けましたけど(笑)

 

コケる度にMCシモさんがいじってくれるんです。

 

「おおっとおー!ボブ店長転倒だぁー!その体で道を塞いでいるううううう!!!!」

 

これは聞こえました(笑)

 

ピットストップ時、ボブにもしゃべらせてくれたり。

 

しんどくて「ヤバいっす」と「めっちゃ楽しいっす」しか言ってないと思いますが(笑)

 

それにしてもホントにボブ号 350SX-Fのポテンシャルには驚かされてばかりです。

 

こういうコースエンデューロだとMXセクションですっごい楽しいです。

 

ヒルクライムはアクセル開けてりゃあ登って行くし、ボコボコなギャップだらけの登りも行きたい方を見てれば連れてってくれます。

 

やっぱりエンデューロには350だと思います。

 

そしてフィニッシュし。。。

ボブ、脂肪。まちがえた死亡。

 

 

楽しかったですが、ここでハンガーノック。

 

正真正銘のガス欠です。

救護の方まで来ちゃいました。

 

あわてて起きるボブ(笑)

 

救護さん「大丈夫ですか?結構ハデに前転してましたけど。。。」

 

ボブ「大丈夫っす!おなか空いただけです!」

 

救護さん「あはは(笑)気分が悪くなったらすぐ来て下さいね、時間経ってからってのもあるんで。」

 

ボブ「ありがとうございます!」

 

KTMの関わるレースやイベントにはこのピースフルさんが救護スタッフをしてくれてます。

 

モータースポーツのイベントにはどんなに気をつけていても事故がある物です。

 

何かあった時も万全の備えがあるっていうのは心強いですね。

 

せっかく楽しいイベントで後味悪く帰りたくないですもんね。

そんなことよりご飯にしましょう。

 

ミヤジマさんからご褒美の食券をもらって屋台にゴーです。

 

うおおお、もう待てねえ。

 

ギブミー炭水化物!!

うひょひょ♡天国天国!

 

各方面から「あ〜あ、食わなきゃやせるのに(笑)」

 

というお声を耳にしましたが、動いた後のご飯はおいしいのです!!

 

これだけは譲れません!

 

 

ふう。。。♡

 

幸せです!焼きそばとカスウドンがおいしかった!

 

肉かすって初めて食べたんですけどおいしいんですね、アレ。

さてさて、いよいよイベントの大トリ、エンデューロクロスのヒート2です!

 

死亡ボブもご飯とエンデューロクロスで復活です!!

 

ヒート1は太一選手が1位、和都選手が2位!

 

さあ2ヒート目はいかに!

そしてスタート3分前にガレクライムに散水!

 

もはや鬼畜なコースになっております(笑)

 

このガレクライム、普通に登っても難しいのに。。。

スタート!!

 

おお!IAカズト選手がいい位置に付けています!

 

1コーナーはもう大混戦!

ライダーmamiもがんばってます!

 

ヒート2は本人も手応えを感じていたようで、走りも冴えていたように見えます。

 

と、言うよりボブ号ってあんなに走れるんだなあ。。。

エンデューロクロスってお客さんが全部コースを見られるって言うのがいいですね。

 

手に汗握る攻防をずーっと見ていられます。

 

特に、ロック等では大どんでん返しもありますし、モトクロス並みのジャンプもあるのです。

 

これ、いいですね。

 

来年はボブも走りたいなあ。。。

 

ボブが走れるクラスもあったらいいなあ。

 

だって、カッコいいんですもの!ライダーmamiも太一選手も蓮選手もタイスケ選手も!

 

でも、ヒート2で一番カッコ良かったのは。。。

カズト選手!!!!!!!!!!

 

1ヒート目の雪辱を果たしました!

 

いやあ、いいもの見れました。

 

エンデューロクロス、めっちゃ面白いですよ!

 

見られる機会があればぜひ見ておきましょう!

JEXさんがアップしてた動画をシェアさせて頂きました。

 

サムネ、ライダーmamiだ(笑)

 

大迫力のエンデューロクロスをご覧ください。

魅せてくれたライダーの皆様、本当にありがとうございました!

 

今回、「三重って遠くね?」と思ってオレフェス行かなかった方、絶対損してます。

 

来年は気合い入れて行きましょう!

 

絶対楽しいですから!!

ほら、この笑顔!

 

スタッフがこんだけ楽しいんですから、お客さんの立場で行けばもっともっと楽しいはず!

 

遊びましょう!もっともっと!

 

と、オレンジフェスティバルの模様をお伝えしてまいりました。

 

いかがでしたか?

 

もう、イベントの規模がデッカくてこの楽しさはブログだけでは伝えきれません!

 

で、ここまではマジメに(ホントか?)レポートしましたが、明日からはお待ちかねのオマケ編&グルメ編です!

 

親分に色んなおいしい物を食べさせてもらったり、アノヒトのアンナカオやコンナカオも。。。

 

お楽しみに!!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!