オレンジフェスティバル Day2 前編

ボブでございます。

 

オレンジフェスティバル2日目の記事でございます。

 

この日はほぼずっとバイクに乗ってた気がします。

 

さてさて、Day2 レポートスタートです。

前日もヨッパライだったもんで朝はカフェインチャージです。

 

コーヒー入り炭酸飲料 FULL THROTTLE。

 

バイク乗りならこれだろう!と名前にひかれて買いました。

 

目は覚めましたが二度と飲みません。

 

そして車の中で朝ご飯を食べていなかったことをこの後激しく後悔することに。。。

朝いなべについてすぐに試乗会のスタッフとしてお仕事です。

 

試乗会が一段落するとこの日のメインイベント、エンデューロクロスのヒート1がスタートです。

 

ボブも旗ふりでお手伝いです。

 

ライダーmamiはボブ号で出走!

 

うまいライダーに乗ってもらうと350SX-Fが輝いて見えます。。。

グリッドガールはミスいなべ。

 

スターターはノグチシャチョー。

 

緊張とワクワクが入り交じりつつ。。。

スタート!!

 

スタートは2列スタートでKTMライダー達は2列目からのスタート。

 

とはいえ速い!!

ライダーmamiも奮戦!!

 

太一選手と並んでジャンプ!!

全員苦戦していたロックセクション。

 

ボブ号はローダウンしているのでこういう所でつっかえてしまうのですね。

 

ライダーmami、短足仕様でごめんよ。。。

 

しかし、一般参加車の方々のレベルがめちゃくちゃ高い!!

1ヒート目のリザルトは1位太一選手!2位カズト選手!3位浜田選手!

 

1ヒート目は太一選手が圧倒的でしたね。

 

動画も色んな所から出ております!

 

ぜひぜひ見てみて下さいね!大迫力です。

そしてエンデューロクロスも終わり、お昼休みでございます。

 

やっとご飯だぜ!!と食券を握りしめて屋台に向かっているとそこには親分が。

 

親分「ボブ!この後のエンデューロ、ボブも出るんだろ?」

 

ボブ「いえ!お昼ゴハンを食べに行きます!」

 

親分「出ろよぉ!」

 

ボブ「はひっ!!」

 

親分「よし!行くぜ!」

 

と、いうわけでエンデューロに出走させてもらいました。

 

マーシャルという名目なので(笑)賞典外ですが。

 

。。。おなかすいた(笑)

あっ、アワヤさんだ。

 

スタート前に楽しく談笑。。。商談か?(笑)

 

マーシャルのMははがしてリーゼント君になっております。

 

あれ、親分が走ってくる。。。

 

親分「ボブ、1時間と2時間どっち走る?」

 

ボブ「え、えーと1時間がいいです!(おなか空いたっす!)」

 

親分「1時間だとタイヤジャンプとか丸太がないんだよ!2時間だな!」

 

ボブ「はひっ!!」

 

タエガタキヲタエ。。。シノビガタキヲシノビ。。。

スタート!!!!

 

今回は苦手なヘルメットタッチでなく、普通のスタートだったのでスタートもいい感じです!

 

一周目はサイティングラップもかねているのでマーシャルの先導がつきます。

初丸太!!

 

あれ、なんか行けちゃうぞ!!

 

ボブ、調子に乗っております!!

初タイヤ!!

 

行ける!行けるぞ!!

 

ボブ号、やっぱすげえ!!

 

バイクでこういう障害物を超えるのは初めてだったのですが、チャリンコでトライアルをやってた経験が生きましたね。

 

バイクでやっても楽しい!!!

 

2時間にして良かった!!親分ありがとうございます!!

でも、マシンより先にボブがガス欠。。。

 

いなべのエンデューロコースってしんどいんです。すごい楽しいのですが。

R-チャージャー、キクウウウウウウウウウウウ!!!!!

 

と、いうわけでDay2は1つの記事には収まりそうにないので(笑)明日、後編をお伝えいたします!!お楽しみに!!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そうそう、ライダーmamiもmamiブログにオレンジフェスティバルの記事をアップしています。

 

http://ameblo.jp/barikids/

 

来週には全日本MXをひかえております!

 

応援よろしくお願いいたします!!

 

今度こそ!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!