JNCC mamiレポート。

ボブでございます。

 

お待たせ致しました、mamiのレポート、というかインタビューでございます。

 

そもそもなんでmamiくんはエンデューロに出ることになったの?

写真はスタート直前のライダーmami。

 

mami「疲れた時の判断力や開ける根性、落ち着いた走りを養いたかったんです。その辺りスゴくためになったと思います。」

 

なるほど、エンデューロは楽しかった?

 

mami「2時間くらいまでは(笑)3時間はさすがに。。。」

 

長いよね(笑)でもそれが快感になって来るのです。

スタート!でまさかのエンスト。

 

しかもこっち向いてるし。

 

mami「いくぞいくぞーって思ってたらクラッチ握る前にギア入れちゃったんですよね(笑)」

 

ヘルメットタッチスタートは久しぶりだったしね。

 

しかし、こっからブイブイ行きますよ、ライダーmamiは。

遅れてスタートした物のそこはライダーmamiです。

 

ガッツンガッツン抜いて行きます。

 

と、言うのもモトクロスIBのmamiは本来ならAクラスで出るのが妥当な所なのですが、

 

ボブのミスでRクラスにエントリーしちゃったのですね。

 

で、タイスケさんやAクラスのライダーに追いつきたいライダーmamiはもう一周目からプッシュプッシュなのですね。

ストレートを通過して登り始める時にはもう相当前の方にいました。

 

うん、やっぱすげえ。

 

今回ライダーmamiはボブ号で走ってもらったのですね。

 

なんだか、350がいつもと違う音で走ってるんです。

 

ぶん回してもらってすっごい嬉しそうな音で走ってるんです。

 

ちょっぴりジェラシィ。。。

ボブ号、どうだった?

 

mami「ボブが重いからバネ固い!!脳しんとうになっちゃうよ(笑)」

 

。。。デブデゴメンナサイ。。。

 

mami「でも、リアショックの動き方がすごく良くて、下りででっかいギャップがあってもちゃんと対処してあげれば跳ねずに走れるんです。それはホントに助かった、モトクロッサーだと多分跳ねちゃって怖いですね。」

 

エンデューロにはエンデューロの足を、って事ね。

 

mami「そうそう、そんで350は250みたいに軽いのにパワーがあっていいですね。でもボブ号は思ったより走ってる感はなかったなあ。」

 

それは多分ボブが普段から回してないからなのですね。。。

さらにプッシュするmami。

 

それもそのはず、入っちゃいけないバンザイヒルに入っちゃって一周減算食らっちゃったのです。

 

mami「黄色ゼッケンの人たちに追いついて、よっしゃ行くぞ!って思ったら囲まれちゃってエスケープルートに行けなかったんです(笑)」


ちなみにWEXの時成功率3割と言われたバンザイヒル、ライダーmamiにとっては楽勝だったようです。


mami「ラインを見て、アクセルを閉じなきゃ行けちゃいますよ(笑)」


ボブはWEXの時、これは坂じゃなくて壁だ、と思ったのでチャレンジしませんでした。


次は行ってみようかな…

と、いうわけで表彰式。

 

リザルトは8位。

 

一周減算を食らってこれならすんごい成績ですね。

 

いや、明らかにクラスを間違えましたね。

 

各方面の皆様並びにライダーmami、ホントごめんなさい。

 

しかし、エンデューロでかなり得る物はあったようです。

 

広島のJMXでも今までだったらあきらめて転んでた所も立て直せたり、ギャップが怖くなくなったりと、エンデューロから学ぶ物もあったのですね。

 

MXで伸び悩んでる皆様、一回遊びでエンデューロ出てみるのも面白いかもしれませんよ?

 

JNCCも楽しかった!!

 

さあ、そして今週末にはオレンジフェスティバルがひかえております。

当然、馬力屋もフル参戦です!!

 

今週末は三重県、いなべモータースポーツランドでボブと握手!!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!