レースのある生活。

ボブでございます。

 

KTMといえばレースです。

 

Ready To Raceですから。

 

ボブは馬力屋に来るまでガッツリレースって言う物は実はやったことがなかったんです。

 

トライアルはレースって言うよりコンペ=競技会のような感じでしたからね。

 

ここ2年ほどモトクロスやエンデューロのレースに出させてもらって、「よーい、ドン!」の楽しさを知りました。

入社した当時のボブ。

 

今よりちょっと細い。。。

 

初めて出してもらったレースはモトビのヒーローズ。

 

確かモトクロス初体験の次がいきなりレースだったのですね(笑)

 

ジャンプの入り口でコケてエンデューロばりの大渋滞を引き起こし、その節は皆様に大変ご迷惑をおかけ致しましたorz

 

へたくそだしまわりの方より遅いのは当たり前なのですが、「追いつきたい!」「順位を上げたい!」って思って一生懸命走るのはとても楽しかったです。

その後もちょこちょこヒーローズは出させてもらっていたのです。

 

雨男、ボブの異名を取るようになったのはこの頃からでしたね(笑)

 

その他、ウィッチカップ、ダーフェチなどのイベントレース、草レースに出させてもらいました。

 

最近ではWEXなど、エンデューロレースが主になってきましたね。

 

ボブは馬力屋に来るまでレースってすごく敷居が高いものだと思っていて、オカネモチじゃないと出来ないもんだと思ってましたが、実際やってみるとそんなことはないのですね。

モトクロス、エンデューロはコスパが高い遊びだと思います。

 

お金がかかるのは最初だけなんです。

 

コースの練習料はロードに比べて安いですし、河川敷なんてのもあります。

 

レースのエントリーフィーも安いです。

 

確かヒーローズの初めてクラスは2,000円くらいで出られたはず。

 

1万円以上のエントリーフィーがかかるレースってかなりしっかりしたレースです。

 

JNCCとか、WEXの120ミニッツとか。

で、レースってとんでもなく楽しいんです。

 

自分もバイクも存分に解放して競い合う訳です。

 

走ってる最中に作戦を立ててやってみて、それがうまく行った時なんかサイッコーに気持ちいいです。

 

競争して勝ちたい!って言うのは人間の本能から来る物なんだと思います。

 

あのレースを走ってる快感ってのは何にも代え難い物があるのですね。

 

例えばmotoGPなんかを見て、応援してるライダーが順位を上げたり、優勝したりすると

 

「いよっしゃーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」

 

って思うじゃないですか?

 

それを自分の力で出来るなんて、こんなに楽しいことはないですよ!

オフロードに興味がある方、もしくは既にバイクを持っている方、

 

ぜひボブと一緒にレースに出てみましょう!!

 

出来る限りのお手伝いをさせて頂きます。

 

「いきなりはちょっと。。。」

 

って方はぜひ観戦にいらして下さい。

 

ここから先もまだまだレースはありますので、チャンスはいっぱいありますよ!

 

ワクワクして来た方はボブまでお問い合わせください!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!