RC125&RC390 メディアローンチ。

ボブでございます。

 

ついにスモールRCシリーズがメディアに姿を現しました。

 

FacebookなどのSNSでもう大騒ぎでございます(笑)

 

各メディアさんの方々はもう乗っちゃったみたいですね。

 

うらやましい!

ついに詳細なスペックも公表されました。

 

見る限り大部分をDukeシリーズから継承しコストを抑えつつも、フレームなどの重要な所で味付けを変えている感じですね。

 

スモールデュークでもコンパクトだと思ってましたが、RCシリーズはさらに小さくなるようです。

上が390Duke、下がRC390です。

 

RCの方がホイールベース短くてキャスター立っててズバッと曲がりそうなディメンションですね。

 

画面に定規を当ててみて下さい。

 

ホイールの位置が結構明らかに違います。

 

シートレール周りの造形も違うのです。

 

エンジンの位置も心無しかRCの方が高く見えます。

 

この分だとスモールデュークとは別物と言える物になりそうです。

 

くうーーーーーーーーーー!早く乗りたい!

そして、「390Cup」も企画されているようです。


ユーロジュニアカップのような登竜門的なレースをやりたいみたいですね。


日本のモータースポーツがこういうきっかけで盛り上がりを見せてくれたら嬉しいですね。


さて、値段、詳細スペックが公表されたところで気になるのはリリース時期ですよね。


しかし、具体的なスケジュールは残念ながら発表されていません。


しかし、おそらくもう少し。


のんびり待ちましょう、KTMですから(笑)


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!