WEX GAIA 90D ボブの参戦レポート。

ボブでございます。

 

さてさて、今日はボブのレースレポート的な感じでまとめてみたいと思います。

 

「楽しかった!!」がどこから来るのか感じて頂ければと思います。

この日は夜中まで雨だったのですが、朝方からバキッと晴れてハーフウエット〜ウッズなど日陰はマディというようなコンディションでした。

 

先に40ミニッツを走ったノグチシャチョーのアドバイスで空気圧は0.5まで下げて行きましたが、コレが大当たり。

 

野口さん、ありがとうございました!

 

空気圧のセット等の準備はKTMのメカニック、tomtom氏が手伝ってくれました!

 

ありがとうございます!

出陣じゃあ〜ぷお〜ぷお〜!

 

応援のために持って来たラッパを吹いて戦意を高揚させます。

あ、ダースポのミヤザキさんだ。

 

ボブ「お疲れさまです!」

 

ミヤザキさん「お疲れさまです!今日はカッコいいとこ期待してますよ!」

 

ボブ「がんばって立って乗ります!」

 

ミヤザキさん、コースの色んなとこにいて写真を撮ってくれました!

 

きっとボブのヘロヘロライドもミヤザキさんの手にかかればクリストフ ナンボティンみたいにカッコ良くなってるはずです!!

スタート!!

 

スタート位置は前から5列目くらい、アウト側。

 

アウト側は渋滞も起きず、スキマがあったので350のパワーに物を言わせ3台ほどパス!

 

そこから道幅の広いMXコース区間で2台パスしていきます。

 

さすがは350SX-F!!

 

パワーと瞬発力では他の追随を許しません!

ウッズはさすがにドロンドロンです。

 

ここで渋滞が起き、順位の入れ替えが激しくなり自分がどの辺りにいるのか早くも見失います(笑)

 

1周目はみんな様子見で走りやすそうな平地の方を走っていたのですが、3周目くらいに斜面の上が空いていることを発見♡

 

行ってみるものの、斜面の上は狭くて落っこちそうで怖いのですね。

 

落ちたら下にいる他のライダーさんが大変です。

 

バイクとそれより重いボブが降って来るんですから(笑)

 

しかしウッズは疲れます。

 

パッシングポイントも多いので気合い入れて行くから余計ですね。。。

 

GAIAは分岐が多く、パッシングポイントが多いんです。

 

気を抜けないと同時にチャンスも多く、レースしてて楽しいコースですね。

 

そしてボブは3周目位から疲れが出てきます。

 

腕が上がってきました。

 

下半身でしっかりバイクをホールドし直して気合いを入れ直します。

7周目。

 

ヨメさん「ガンバレーーーー!!」

 

ボブ「ウッズキツいよ〜。。。」

 

ヨメさん「アホかボケカス!ご飯抜くよ!!」

 

ボブ「うひ〜!」

 

ヨメさん、コースを上へ下へと走って写真を撮って応援してくれました!感謝!

渋滞してる所で脇道を見つけたり、ウッズで空いてる所を見つけたり、

 

「おお?今回それなりのリザルトになるんじゃね?」

 

と、思ったのですが、ヒルクライムでコケ、ウッズでスタック。。。

 

そして体力の限界!気力もなくなり!ウッズでスイーパーさんに助けてもらっちゃいました。。。

 

そこで順位を落としちゃいましたね。

 

今考えてもすっごい悔しいです。

 

ああ、あそこで一個下のラインを通ってれば。。。

フィニッシュ!!

 

WEXではフィニッシャーズロードで観客の方々がお出迎えしてくれます。

 

コレがなかなかぐっと来るんですよ。

 

「お疲れ!」

 

「がんばったね!」

 

「デブ!」

 

皆様暖かいお声をかけてくれます。

完走の雄叫びを上げるボブ。

 

あ、ミヤザキさんに激写されてる(笑)

うーわドロドロ。

 

でもこの笑顔。

 

ホンットに楽しかったのですよ♡

 

GAIAはテクニカルなウッズや切り返しのコーナー有り、MXセクション有り、開けられるストレートやヒルクライム有りと、すっごい楽しいコースです。

 

もちろんキツいコースですが、コースメイクの絶妙さがホントすごいです。

 

キツくてもまた走りたい!と思わせるコースです。

 

こんな楽しいコースを造ってもらって、本当に運営されているJNCCの方々に感謝です。

 

ありがとうございました!!

水うめーーーーーーーー!!!!!!!

 

んで、今回活きて来たのは普段遊びでやってたフローティングターンやフロントアップの動きでした。

 

ウッズの中ではワダチが多く、渋滞にハマると普通には出られません。

 

ここでフローティングターンが活きてきました。

 

ワダチを脱出し、渋滞を回避してポジションをキープできたり。

 

偉大なるオミさんの言っていた「バイクで遊べ!」の意味が分かりました。

 

こういう所で活きて来るのですね。

 

ピンチをチャンスに変えるのはテクニックなのですね。

 

小技練習、もっとやろう!

リザルトはクラス47人中27位。

 

うーん、中の下。

 

何ともリアクションの取りづらいリザルトですみません。。。

 

でも、楽しかったから良し!!

 

とりあえずまだまだ書き足りないことはいっぱいあるので次はボブ号について感じたことお伝えしたいと思います。

 

お楽しみに!

 

WEX、超楽しいっすよ!

 

ぜひ、一緒に行きましょう!!

オマケ

 

ケータリングで出店されていたカレー。

 

ヨメさんがうまいうまいって食ってました。

 

何でもベジタリアンでオーガニックなカレーなんだそうです。

 

一口もらったら肉が入ってないとは思えないほどうまかったです。

 

WEX、こういうフードサービスが充実しているのもステキです♡

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!