ボブの物欲。

ボブでございます。

 

えー、最近なんとなーく1190アドベンチャーネタが多いのでお気づきの方も多いと思いますが、

 

ボブ、1190アドベンチャーRがとっても欲しいのです。

 

最近アドベンチャーツアラーが世界的に流行中ですが、その中でも1190アドベンチャーはとてもよくできた子だと思うのです。

ボブはツアラー=退屈なバイクだと思っていたのです。

 

疲れないポジションと乗り心地のいい車体、シート。

 

確かに移動するのは快適で、お出かけするのは楽しいんだろうけど、道中を「バイクを操作する」って意味で楽しめないンじゃあちょっとなあ。

 

って思ってたんです。

 

そこで2014モデルの試乗会、もちろん乗りましたよ1190ADV R。

 

試乗はサーキットだったので「ツアラーでサーキット走って何が楽しいんだ?」と思っていたのですが。

 

メッチャクチャ楽しかったです。

 

え?何コレこんな車体デッカいのにこんなに寝るの?うわステップ擦った、うわ速えーーーーーーー。

 

って感じでした。

 

150馬力もあるのでおっかないかなあなんて思ってたのですが、ぜんぜん怖くなかったです。

 

バイクが優しーく導いてくれる感じでした。

 

操作に対するレスポンスもシビアすぎず、ギクシャクすることもなくするっと乗れちゃいました。

 

そのとき他のモデルも一緒に乗ってるのですが、1190アドベンチャーRの乗りやすさと期待を大きく裏切る攻められる感でかなりやられちゃいましたね。

Rならこんなことも出来ます。

 

ライダーが出来るかどうかはおいといて(笑)

 

サーキットで走らせても楽しくて、ツーリングも大得意!ワインディングどんと来い!!なのにオフも行ける。

 

贅沢だなー。

 

パワーがあってシートも比較的広いので2人乗りも快適そうな感じです。

 

いいなあ、コレ。

 

1190アドベンチャーは電子制御も満載です。

 

コーナリング中も効いてくれるABSやトラクションコントロール、シチュエーションで選べるエンジンのパワーモードなど。

 

もちろん電子デバイスをカットすることも出来ます。

 

オフでABS効いちゃったらエラいこっちゃですからね(笑)

それにしても、別にKTM屋だからってこういうこと言う訳じゃなく、

 

ホントにKTM以外で欲しいバイクがないです。

 

KTMを知れば知るほど「バイク好きが作ったオートバイ」の素晴らしさに気付かされます。

 

それはもしかしたらボブが物を知らないだけなのかもしれないですが(笑)

 

でも、売る側がここまで自信もって売れる商品を出してくれるKTMはやっぱりすごいと思うんです。

 

そんなバイクを世界的に見ても日本は安く買えるのですね。

 

外国ではKTM、もっと高いんだそうです。

 

うん、こんだけコスパいい欧州車ってあんまりないと思います。

 

ボブ、オカネモチになったらKTMのバイク、全種類買うんだ。。。

 

ボブはアドベンチャーにやられ気味ですが、他のバイクもみんないい子たちです。

 

ご興味が出て来た方はぜひぜひ馬力屋に遊びにいらして下さいね!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!