WEX!!

ボブでございます。

 

いよいよ週末に迫ったWEX GAIA大会でございます。

 

前回の糸魚川で物足りなかった反省を活かし、今回ボブは90Dでエントリーしてみました。

 

40だと、コースを覚えた所でフィニッシュ。。。なーんてこともありますからね(笑)

 

さてさて、そんなこんなでそろそろボブも支度をしなくてはなのですね。

と、いうわけで両側アクセルと化していたボブ号のグリップを交換です。

 

今回は新作の「ロックオングリップ」を付けてみました。

 

「これで撃墜王だぜ!」

 

違います。

 

接着剤ではなく、ボルトでロックするからロックオングリップなのですね。

 

あ、知ってますよね。

アクセル側はスロットルチューブと一体なのでボルトの出番はなし。

 

クラッチ側のみロックオンです。

 

この内側にあるリングをボルトで締めてロックする訳です。

 

「片側だけでホントに動かないのか?」

 

と思ったのですが、動かないです。

 

コレ、楽でいいですね。

 

ちなみにサプライヤーはチャリンコのグリップで有名なODI製。

 

ボブのチャリにも良く使ってました。

 

チャリだとこのロックオンシステムはけっこう一般的なのですね。

 

グリップの質は柔らかく、イボイボでグリップを稼ぐのではなく、コンパウンド自体が「ムニュっ」とグリップする感じ。

 

お値段は思ったより安めの3,672円。

 

使用感のレポは、レース後のお楽しみでございます。

そして、こないだ転けたとき曲げちゃったシフトレバーを親分が直してくれました。

 

ありがとうございます!!

 

うおお、ジェネカバーにけっこうガッツリ傷がはいってる。

 

割れる前で良かった。。。

 

うふふ、日曜が楽しみです。

 

レースでなくても長野は良いとこですからねー。

 

去年のオフロード試乗会以来、約一年ぶりのGAIA。

 

MXもEDも良いコースです。

 

ふぉー!早く走りたいいいいいいい!!!!!!

オマケ

 

板橋最速のお茶屋さんでおなじみ、コミヤさんがボブにグローブをプレゼントしてくれました!!

 

しかもオレンジのメカニクス!!

 

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

これ、欲しかったんです!!!

 

コミヤさん「ほら、お客さんのバイク動かす時とかコレ付けたらかっこいいじゃん?」

 

親分「ボブの手、ボブ油でネチョネチョだからなあ」

 

。。。ハイ、テブクロツケマス。。。

 

コミヤさん、ホントにありがとうございました!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!