転ばぬ先の。

ボブでございます。

 

オフロードでバイクを走らせるのには転倒がつきものです。

 

なので、基本的にバイクって転んでも大丈夫なように出来ていますが、壊れる時は壊れるのですね。

 

そのために各種ガード部品があるのですね。

 

例えば、KTMだと前転した時なんかに折れちゃうスロットルケーブル。

 

しかし、ガードを入れてあれば。。。?

オレテナーイ!!!!!!

 

ガワのゴムは破けて、ハンドルも曲がるほどの衝撃を受けたのに折れないのです。

 

激しく走る人は必須の装備ですね。

 

モトクロスはもちろん、エンデューロ、林道派にもオススメです。

 

特に林道派の方は自走不能になったら辛いですもんね。

アクセルワイヤーガード、3,100円です。

 

スロットルケーブルより安いのです。

 

折って泣く前に付けときましょう。

ディスクガードなんかもあるといいですね。

 

ディスクも曲がると走れなくなっちゃいますからね。

 

パワーパーツのディスクガードは結構アタマ良い構造で、付けたままフツーにホイール交換できます。

 

で、フロントに付けたらリアも付けたくなるのが人情ってモンですよねぇ。

こんなん出ました。

 

ディスクガード付きキャリパーサポートです。

 

剛性の高いキャリパーサポートでブレーキ性能を向上させつつ、ディスクも守っちゃうという何とも欲張りかつオトコ前なパーツです。

 

しかもオレンジアルマイト。

 

色使い的にEXC Sixdaysには超!似合いそうです。

 

今日はガード類を紹介しましたが、やっぱり同じお金を使うなら修理に使うよりグレードアップに使いたいですもんね。

 

ガード類を見装着の方はぜひぜひ付けてあげて下さいね。

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!