競争。

ボブでございます。

 

バイクに乗ってる人だったら一度は憧れる「レース」。

 

きっと、人間って本能として競争が好きなんですね。

 

そのレースの楽しさって、やっぱり特別なんです。

レースって言うと敷居が高く感じますが、レースにも色々あります。

 

そりゃあ全日本クラスのレースに出たいとなれば話は別ですが、

 

草レースならけっこう年中色んな所でやってるのですね。

 

特にオフロードなら敷居も参戦コストも低く、参戦しやすいと思います。

 

モトクロスならヒーローズ、WER、エンデューロならWEXなど。

 

その他にもたくさん、たくさんのレースがあります。

レースって楽しいです。

 

スタートの緊張感、

 

前にいるやつをどうやって抜こうか、

 

うまくいった時の快感、ヤバい時の緊張感、

 

抜かれた時の悔しさ、

 

負けたくない!!勝ちたい!!!!!

 

全部ひっくるめてレースの楽しさなのですね。

 

勝ちたいから色んなこと考えて走ります。

 

その考える速さは普段よりもものすごーーーーく速くなります。

 

アドレナリンぶっしゅぶしゅ出ます。

 

練習の時とは全然違います。

 

そして、練習の時よりも考えて、肉体的にも一所懸命走るので走ってる時間は短くてもすっごいうまくなると思います。

ボブはまだバイクのレースで表彰台に上がったことはないですが、あそこに上がった時の感動ってやっぱり他では味わえないものだと思うのですね。

 

レース未経験の方はぜひ一度体験して頂きたいです。

 

バイクに乗っててコースを走っているのにレースの快感を知らないなんてもったいない!です。

 

気軽に出られるレースはいっぱいありますし、馬力屋でもご紹介できます。

 

「出てみようかな。。。」って思った方!

 

エンデューロなら9月にWEXがあります!ボブも出ます!!

 

一緒に行きましょう!!

オマケ

 

レースの楽しみといえば、帰り道に食べるゴハンですよねーーー♡

 

これも、練習の時よりもおいしく感じます。

 

成績が良かったならなおさらです!

 

さあさあボブとWEXに出て、帰りにおいしいラーメン食べましょう!!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!