ローダウンについて。まとめ

ボブでございます。

 

ローダウンについてお問い合わせを頂くことが多く、ちょっとまとめてみようと思います。

馬力屋でローダウンというと、主にストローク量を縮めて車高を下げる方法をとっています。

 

この方法だとサスの動く環境がほぼ変わらないのがメリットです。

 

サスの特性を変えることなくローダウンが出来るのですね。

 

そして、この方法であればかなりの車種に対応できるのです。

 

リンク比変更だと専用部品が必要だし、そもそもリンクレスのEXCやFreerideなどはローダウンが出来ないのですね。

ストリートモデルもほとんどの車種に対応できます。

 

下げる量は詰め物の大きさで任意で変えられるので、きめ細かいセッティングが可能です。

 

「ローダウンキットより下げたい!」

 

「ローダウンキットだと下がりすぎる。。。」

 

などなど、様々なご要望にお応えできます。


対応できないのはスモールデュークシリーズで、コチラは別の方法でローダウンします。

 

その方法はまた別の機会に。。。

 

流れとしては現車に跨がって頂いて、タイダウンなどで擬似的にショックを縮めて車高が低い状態を作ります。

 

実際に足付きなどをご体感頂きながらご希望のローダウン量を探って行きます。

 

ローダウン量が決まったら車輛をお預かりし、ショック加工、取り付け、お渡しとなります。

 

納期につきましては1週間〜です。

 

その時の状況により、お時間を頂戴することもあります。

 

ローダウン量が事前にわかっている方は、ショック単体でのお持ち込みも承ります。

 

その際はシート高ではなく、「ショックを何センチ縮めるか」をF、R共に必ずご指示ください。

ご予算は大体70,000円〜となります。

 

車種や仕様によってお値段は変わってきますのでご相談ください。

 

で、せっかくショックを開けるので、ついでにリバルビング。。。ってのもアリだと思います。

 

別々にやるより大分安くすみますしね。

 

もちろんですが、施行済み新車のコンプリート販売も可能です。

 

なんでもご相談ください。

 

と、こんな具合です。

 

決して安くはないチューニングメニューですが、効果は抜群です。

 

足が着くって素晴らしいです。

 

リバルビングもやっぱりぜんぜん違います。

 

サスって一番体感できる所だと思うので、ここはやっぱりこだわっておくべきだと思うんです。

 

サスが不安な方、ぜひ解消しましょう!!

 

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!