セルかキックか。

ボブでございます。

 

EXCの2stモデルは125EXCのみキックのみの始動方法なのですね。

 

200以上はみんなキック付きです。

 

「125にセルってつかないの?」

 

って言う疑問がわいてきますよね。

 

。。。付きます♡

実は以前FRMさんからご依頼を頂いてやったことがあるのです。

 

意外と細かい加工が必要だったり。

 

キットがないので全部一つ一つパーツリストから部品を拾って行く訳ですが、結構膨大な数になるのです。

 

どれくらいかって?

こんぐらいだぜ。

 

う、打ち込むのも大変なんだぜ。。。

 

ちなみにパーツのお値段は全部で17万円くらい、工賃は3万円弱くらいになります。

 

効果のほどは当然ながら絶大です。

 

ボブもこないだの試乗会の時125EXCでマディの坂を上れなくて転けまくってましたが、「セルがあればなあ。。。」って思ったのは確かです。

 

バイク起こすのとキックでけっこう体力吸われますもんね。

だったら最初から200EXCでいいんじゃ。。。

 

っていう気もしてきます。

 

ボブオススメの350しかり、KTMはこういう中途半端な排気量のモデルが面白いのです。

 

実際、乗ってみてもトルクフルで乗りやすかったのですね。

 

125にこだわる理由がないならこちらもオススメです。

 

あぁ、でも125のあの使い切れる感も捨てがたい。。。

 

車体価格もあんまり変わらないだけに悩ましいですね。

 

ぜひ馬力屋で一緒に悩みましょう!

オマケ

 

ボブんちのうずら、おからちゃんがついに卵を産みました!!

 

やったぜおからちゃん!!

 

うっしっし、今日はとろろご飯だ!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!