ところで、Freerideは?

ボブでございます。

 

オフロードローンチが終わって、なんか忘れてないかい?と。

 

そう、フリーライドです。

 

今回のローンチでは次期フリーライドの発表はありませんでした。

 

と言うのも、別にモデルが無くなるという訳ではなく、フリーライドだけ発表の次期が後ろにズレているのですね。

ですので、今のところフリーライドに関しては2014年モデルが継続販売となります。

 

2stの250Rは残念ながら完売となりましたが、350はまだわずかながら在庫があります。

 

250Rは生産台数が非常に少ないようでなかなか手に入りにくいバイクになっております。

 

2015年モデルもほとんどが予約で埋まってしまっています。

 

「どうしても250Rがいい!」という方は今から行動だともしかしたら間に合わないかもしれません。

 

ぜひお早めにお問い合わせください。

フリーライドは今は4st350と2st250の二つのラインナップです。

 

基本的にはエンジンの違い以上の差はありません。

 

あえて挙げるとすればエンジンがコンパクトな250Rの方が若干最低地上高が高いぐらいでしょうか。

 

乗り比べてみると、確かに250Rは軽くて面白いのです。

 

しかし、350も当然びっくりするくらい軽い訳で、さらに4stならではの地面に食い込むようなトラクションを発揮します。

 

好みで言っちゃえばボブは350の方が好きなのですね。

 

ガソリン作らなくていいし、4stのフラットなトルク特性がとてもいいのです。

 

手間のかからなさ、乗りやすさなど、迷っている方は350を選べばまず間違いないです。

「日本だと車検があるので、250の方がいいなあ。」

 

なんてお声も良く耳にするのですが、維持費に関しては車検があろうとなかろうと実はあんまり変わらないのですね。

 

車検でやることって、「普段からやっておくべきこと」なので、ちゃんと整備をしていれば結局あまり変わらないのですね。

 

そんな決まり事のために選択肢を狭めるなんてとってももったいないと思います。

 

ぜひぜひ迷いに迷って下さい!

フリーライドの正しい遊び方の動画です。

 

オフ散歩。

 

日本だったらエンデューロに使うのもまた良しですね。

 

ハードな状況になればなるほどフリーライドは強いのです。

 

こないだもWEXでフリーライドが大活躍してたようですし。

 

ご興味のある方、ぜひお早めにご相談ください。

オマケ

 

ペット自慢コーナーです。

 

これ、くつろぎのポーズらしいのです。

 

完全に野生を失っております。

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!