シート。

ボブでございます。

 

昨日に引き続き、今日もパーツ特集でございます。

 

今日はSX、EXCのシートについてです。

 

ボブ、おけつでかくてクッション性たっぷりなのでシートなんか何でもいいと思っていたのですが、意外と差が出るのですね。

現在ボブが使っているのはこのウェーブシート。

 

これの何がいいかって、表皮がいいのです。

 

この革っぽい質感のシート革がすべらなくていい感じです。

 

今はいい感じにへたって来て(笑)柔らかいので、疲れて来て座っていてもおけつが痛くなりにくいのもいいですね。

 

個人的にはこれがベストシートです。

 

ガンバッてアクセル開けてる時もすべって怖いってことはなかったですね。

 

見た目も好きです!

 

カッコ良くないですか?これ(笑)

 

価格は16,065円です

こちらはローシートですね。

 

これも実は試したのですが、ボブは足の曲がりがキツくなっちゃってダメでした。

 

座らない方や足が細い方なら足付き向上にいいと思うのですが、

 

ボブはフトモモにおにくがいっぱいなので、おにくが邪魔して足が曲がりにくいんでしょう。

 

馬力屋では実はローシート人気なのです。

 

買ってった方には好評です。

 

こちらの表皮はノーマルと同じです。

 

こちらも16,065円です。

そして、ライダーmamiも愛用中の最強にすべらないシート、「Seat-X」。

 

いわゆるプラシートです。

 

見た目からしてすべらないですね。

 

シート表面には無数の突起があり、おけつをがっちりホールドします。

 

おけつはめちゃ痛いです。

 

ので、おけつにパッドが入ったパンツは必需品です。

 

ライダーmamiの話によると、すべらないのでおけつを押さえる体力が節約できて結局疲れないらしいです。

 

スパルタンなシートでございます。

 

こちらは25,410円でございます。

パワーパーツではないのですがこんなのも。

 

エンジョイ MFGのプリーツシートカバーですね。

 

最近流行りのプリーツシート。

 

近々関東選NAのcotaくんが導入予定なのでレポ期待してます♡

 

AMAとか見てても付けてる人多いですもんね。

正直、シートに関しては好みって部分もあるので、これが絶対いいよ!っていうのはいいづらいんですが、その中で一番万人受けしそうなのはウェーブシートだと思います。

 

シートの高さは置いといて、固さ、すべりにくさ、快適性がうまいことバランスしてます。

 

触ってみたい方は馬力屋にご来店ください。

 

練習に行ってるとき以外は馬力屋にボブ号がありますので触ってみて下さい。

 

おけつの耐久性に自信のある方はシートXですね。

 

おけつの痛ささえガマンすればあれは最高のシートだと思います。

 

ご興味のある方はご相談ください!!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!