スモールデュークのサスペンション。

ボブでございます。

 

つい先日もスモールデュークのリアショックのお話をしたばっかりですが、とんでもないものが出て来ちゃったので、お知らせ致します。

 

KTMなら、これでしょう。

WP コンペティションショック!!!!!

 

主要装備は以下の通りです。

 

ハイスピードコンプレッションアジャスター

ロースピードコンプレッションアジャスター

リバウンドアジャスター

車高調整機能

ローフリクション18mmピストンロッド

ローフリクションメタル(DUブッシュ)

 

サーキット派には間違いなくこちらですね。

 

ルックスも二重丸!!!

 

WPはKTMと強力なタッグを組んでいるのはご存知の通りです。

 

そのWPが作ったショックならデータの蓄積量が他社とはやはり違うのですね。

 

気になるお値段は168,000(税抜)です。

 

レーシングショックとしてはなかなかお買い得なお値段ですね。

 

そして。

コンペティションフォークも。

 

こちらも当然コンプレッション、リバウンド、プリロードの各外部アジャスターを装備しています。

 

基本性能も高精度DUメタル、低フリクションオイルシール、インナー&アウターのコーティング等、充実した物になっています。

 

ちなみに、WPはヨーロッパで行われているDukeのワンメイクレースから膨大なデータを収集し、開発に活かしています。

 

このデータにより、優れたベースセッティングが出る訳ですね。

 

このベースセッティングってのが大事なのですね。

 

これがしっかりしていないと、いくら多段階に調整できるアジャスターがついていても、ダメな領域をウロウロするだけで意味がないのですね。

 

そこんとこ、WPなら安心です。

オーリンズやYSSなど、選択肢が増えて来たのはいい事ですね。

 

街乗りユーザーの方にはオーリンズがコストパフォーマンスも良くていいと思いますし、

 

ワインディングをハードに攻める方や、サーキットユーザーの方であれば当然WPになって来るのですね。

 

スモールデュークシリーズ、このWPの前後足回りとアクラポビッチを組んで、

 

125、200、390Duke Rなんていかがでしょう。

 

絶対カッコいい。。。

 

ご興味ある方、お問い合わせください。

 

馬力屋、こういうの大好きです。

オマケ

 

整備中の一コマ

 

親分「ボブ!出番ぢゃ!Fタイヤをスタンドに乗せるのぢゃ!!」

 

ボブ「力仕事はボブなのですね。。。」

 

ボブ「ほいっ!!あらよっこいしょ!」

 

写真では必死の形相ですが、690Dukeは軽いから普通に持ち上がりますよー♡

そして、親分が冷却水を入れます。

 

この角度にする事でエア抜きが楽になるのです。

親分「ボブ!下ろすのぢゃ!」

 

ボブ「はいっ!!」

 

下ろす時はボブ、がんばった顔してません。

 

なんか文句の一つもありそうな顔してますが、文句などあろうはずもありません。

 

だってキツい作業じゃないですもの、おほほ。

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!