PHDSはすごいのです。

ボブでございます。

 

ブログでも店頭でもしつこいくらいにボブがお勧めするPHDS。

 

何がいいのか、体感してみないとよくわかんないですよね。

PHDSはハンドルクランプに力の逃がしを作ってやる事で、腕にかかる負担を減らしてやろうというものですね。

 

EXCで街乗りされているユーザーさんは実感しやすいと思いますが、アイドリングでハンドルを握るとけっこう振動でビリビリ来るのですね。

 

これ、PHDSでかなり楽になります。

 

振動が少なくなれば疲れも少なくなってきます。

 

多くのストリートモデルにも対応していますので、オフロードモデル以外にお乗りのお客様にもお勧めです。

そして、オフロードにおいて疲れないって言うのはとても重要なファクターですね。

 

疲労が軽減されればそれだけアベレージスピードを上げられる訳です。

 

走ってても楽しいですしね(笑)

 

そして冒頭で「力を逃がす」という表現をしましたが、これがとても大事なのです。

 

PHDSは、路面からの余計な入力も減らしてくれます。

 

ギャップや石、障害物などオフロードには色々な物があります。

 

その挙動を押さえ込むのも体力がいる訳で、そこでも体力を節約できるのですね。

このパーツはお勧めできる方の幅がとても広いのです。

 

街乗りストリート派の方からガチのモトクロスライダーにもオススメです。

 

お勧めできない方をあえて上げるとすれば、Freerideなどでトレッキングというよりもトライアルに寄った使い方をされる方でしょうか。

 

トレッキング、エンデューロではあまり気にならないのですが、

 

トライアルライダーの方にお話を伺うと、スタンディングをする際など、ハンドルの押し引きでバランスを取る時に力が逃げてしまうとあまりよろしくないんだそうです。

 

納得です。

 

パーツを選ばれる際はぜひプロショップでご相談の上装着される事をお勧めします。

 

馬力屋であればご存知ライダーmami、ノウハウ豊富な親分、そして僭越ながらボブが様々なパーツについてご案内致します。

 

お気軽にお尋ねください!

 

また、PHDSを体感されたい方はボブ号で体感して頂けます!

 

練習会に一緒に行きましょう!!

オマケ

 

きん、キン、きん。。。

 

ボブが車検から帰ってくると親分の机の上にたくさんのキラキラしたものが。

 

ボブ「お、お、親分!どしたんすかそれ!」

 

親分「いいだろー、つい3,600gほど買っちまったぜぇ。いいだろー。」

 

ボブ「ハイ、目がチカチカします!」

 

と、いうわけでホクホクの親分でございます。

 

すげえなあ、こんだけいっぱいあると圧巻です。

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!