SGM、雨降り練習。

ボブでございます。

 

昨日はSGMに練習しに行ってきました。

 

午前中は晴れてベスコン、午後は雨でちょいマディな感じでいい練習が出来ました。

 

一日の中で違うコンディションで練習できるって、なんか得した気分です(笑)

がんばって走ってるとすぐにドロドロです。

 

何回か水たまりにフロントをすくわれてゴロゴロと転がってみました。

 

けして暑くて水浴びをした訳ではありません。。。

ガンガン走ります!!

 

コーナーのクリッピング〜立ち上がりでキッチリアクセルを開ける!という練習をしてきました。

 

350SX-Fだと低回転からふっといトルクがあるので、ついつい上のギアで楽をしてしまいがちです。

 

なのでこの日はローギア固定!!

 

ちゃんとエンジンを回してアクセルを開け切る事に慣れる事を意識してみました。

きっちり高回転まで回すとやっぱり気持ちいいのです。

 

パワーはありますが、特性がわかりやすいので開けて行っても意外と怖くないのが350のいいとこです。

 

でもフラットコーナーはやっぱり難しい!!

 

バンクやワダチはだんだん気持ちよく走れるようになってきましたが、フラットコーナーはどうしてもスライド量のコントロールが難しいのですね。

 

次の課題はこれかなー。。。

 

そして、黒い雲が近づいて来たので小技練習に切り替えます。

フロントアップ!

 

ボブはまくれるのが怖くて、ウイリーがとても苦手なのです。。。

 

しかし、エンデューロライダーがそんな事言っててはいかん!と、練習してきました。

ちょこっと上がるようになりました。

 

でもまだまだ。

 

親分やライダーmamiのようなウィリー職人目指してがんばるのです。

 

そもそも350SX-Fはトルクが太いのでこういう動きはやりやすいはずなのですね。

 

がんばりまーす!!

そして以前からやりたかった足付きフローティングターン。

 

とりあえず形にはなったので、実戦で使えるように予備動作無しで出来るようにしたいですね。

 

今はまだ「おりゃあああああ!!」って気合い入れないと出来ないのですね。。。

 

しかしローダウンしてからこの手の足をつく動きが楽になりました。

 

アクセルターンもラクラクです。

 

ボブのサスはリバルビングもしてもらっているのでホント動きがわかりやすいです。

 

WPのサスはリバルビングでかなり良くなりますので、お悩みの方はご相談ください!

あああああああ来た。。。来やがった。。。

 

雨雲が来たので大降りになる前に退散です。

 

もうちょっと乗りたかったなあ。。。

 

と、こんな感じでボブの小技練習でした。

 

今日写真を撮ってくれたのはボブのお友達のOくんでした。

 

ありがとー!

 

さてさて、こんな感じで月一ペースでボブは走りに行っております。

 

皆様、ぜひボブと遊んで下さい!

 

ボブは火曜日休みなので練習会は火曜日に限られてしまいますが、平日お時間のある方、ぜひ一緒に走りに行きましょう!

 

「ボブ号に乗ってみたい!」って方も大歓迎です!

 

ボブ号はパワーパーツ&チューニング満載の生意気仕様なので(笑)ぜひぜひ乗ってみて下さい。

 

350のトルク、チューニングされたサス、ピボットペグやPHDSなどのパワーパーツは体感して欲しいのです。

 

ボブと遊んで頂ける方はbob@bariqiya.comまでご連絡ください!

 

お待ちしております!!

 

また練習に行く時はブログでも告知しますのでチェックして下さいねー♡

オマケ

 

SGMの帰り道、なぜか目につく「かつや」。

 

なんだかいっぱいある気がするのです。

 

カツ丼の誘惑と戦いながら帰路につく、

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

。。。えっ?食ってないっすよ?カツ丼なんて。誘惑にはちゃんと勝ちましたよ?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とんかつ王子 (木曜日, 26 6月 2014 11:01)

    なんて?カツ丼なんてと申しおったな、以後、豚肉を食すことを禁じる。

  • #2

    ボブ (木曜日, 26 6月 2014 11:44)

    あああ王子!!お情けを!おなさけををを。。。