マディ。

ボブでございます。

 

ここ数日降ってた雨もやっとやんでくれましたね。

 

さて、オフロードライダーであれば避けて通れないマディコンディション。

 

特にタチが悪いのが乾きかけの重マディ。

 

あれ、走りにくいだけじゃなくて重い泥のカタマリが飛んで来て痛いんですよね。

 

そんな時のための。。。

ハンドガードです!!

 

サイクラのハンドガードがとても良さげです。

 

写真はボブも愛用中のステルスDXハンドガード。

 

シールドのエッジ部分がゴムになっていて割れにくいのが特徴です。

 

転んでも比較的もげにくそうです。

 

お値段は7,800円です。

こちらはM2リコイルハンドガード。

 

転んだ時もシールドが可動する事で破損しにくくなっています。

 

あ、ステルスDXもM2もオレンジ、ありますよー♡

こんな感じで動きます。

 

オープンタイプのハンドガードであればサイクラがとてもオススメです。

 

作りもしっかりしていて、何よりカッチョ良いのですね。

 

こちらはお値段7,020円です。2種類のシールド形状から選べます。

こちらはライダーmamiがマディ時に使用しているステルスプライマルハンドガード。

 

お値段は5,980円。

 

ギミックは何もないオーソドックスな作りのハンドガードですが、ちゃんと考えられて作られています。

 

軽い衝撃の時はステーのしなりで衝撃を逃がし、大きな衝撃の時はステーが折れてくれます。

 

ハンドガードがもげる時に中途半端にもげて操作の邪魔になる事ほどイラッと来る事はないですからね(笑)

 

ボブは糸魚川でレバーマウントのハンドガードを使ってそうなってしまったのです。 

 

壊れない事も大事ですが、壊れたあとの事も考えているサイクラハンドガード、ステキです。

 

あ、汎用品ですのでストリートモデルにも付けられます!

 

ご相談はボブまで!!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!