AMAモトクロス第2戦 ハングタウン

ボブでございます。

 

あっという間に第2戦です。

 

先週はKTMのダブルエースが1、2フィニッシュでオープニングラウンドを飾りました。

第一戦でレッドプレートをもぎ取ったダンジー。

 

moto2のファイナルラップ、フィニッシュ直前でトップを守っていたロクスンをダンジーがオーバーテイク!

 

ダンジーの意地の勝利でした。

 

しかし、ロクスンもだまっちゃいません。

ロクスン、1-1で完全勝利を収めました!!

 

と、いうわけで第1戦3−1だったダンジーからレッドプレートももぎ取った格好になります。

 

キッチリやり返しましたね、ロクスン。

ロクスン「ま、オレがマジになればこんなもんっすよ」

 

なんて事は言ってないと思います。

 

moto1は一度も首位を明け渡す事なくフィニッシュ、moto2も5ラップ目に1位で帰って来て首位を守りきり、ピンピンの勝利。

 

今回はロクスンの完勝、ぐうの音もでない展開でした。

レース後、熱い握手を交わすダブルエース。

 

ダンジー「てめぇポッと出のくせに調子のってんじゃねえぞこのドイツ野郎」(いやあ良いレースだった、今回は完敗だよ、おめでとうロクスン!)

 

ロクスン「いつまでも先輩面してんなよ、ガッツリ足元すくってやるぜ」(ありがとうダンジー。次も良いレースにしよう!)

 

カメラのおじさん「ふたりとも心で言ってる事と口で言ってる事が逆じゃねぇか!放送できねえよこんなの、とほほ。。。」

 

えー、このやり取りはボブの妄想によるフィクションです。多分。

えー、ごほんごほん。

 

さっそくレッドプレートの移動があった第2戦、アウトドアもアツいシーズンになりそうですね。

 

ロクスン、ダンジーが一歩抜きん出た形となりましたが他社のライバルも黙ってはいないでしょう。

 

次戦も楽しみです!!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!