ブーツ。

ボブでございます。

 

オフロード走行をする時に大事な装備、ブーツ。

 

ブーツって、安いの高いのいろいろありますが、馬力屋ではガエルネのブーツをお勧めしています。

 

お勧めするからにはやっぱり理由があるのですね。

 

今日はガエルネのブーツについてお伝えしたいと思います。

ボブももちろんガエルネユーザーです。

 

ボブでも入るブーツがあるというのがびっくりです。

 

大事なのはそこじゃないですね(笑)

 

ガエルネのブーツを履くと、すぐにわかるのはフィット感の良さです。

 

ブーツの中が単に空洞になっている訳ではなく、足の形に添うような形状になっているのですね。

 

ボブが前に使っていた廉価ブーツとは雲泥の差です。

 

上級グレードのSG12、SG11なら「メモリーセルインナー」という特殊な内装で、

 

履き込んで行くうちに内装が自分の足の形になるのです。

 

これ、かなりすごい事ですね。

 

そもそもガエルネの日本向けブーツは日本人専用木型を使って制作されており、フィット感はもともと良いのですが、このメモリーセルインナーはさらなるフィット感を出してくれるのですね。

当然モトクロスブーツはプロテクションもしっかりした物になってます。

 

こちらでSG12のシステム作動状態を動画でご覧頂けます。

 

ケガをしないためのプロテクションと、しなやかな操作性を両立させています。

 

ボブはFastBackというブーツを使っているのですが、しなやかさに関しては本当に驚きました。

 

おろしたてでも操作に全く違和感はありませんでした。

 

それどころか今までの使い込んだブーツよりフィット感が良い分操作しやすい気さえしました。

 

走ってる時に足を引っかけても、横方向にはすごくプロテクションが効いているので全然ケガする気がしないですね。

 

やっぱり良いブーツは良いのです。

そしてガエルネはリペアサービスも充実しています。

 

使っていれば必ず摩耗、破損は出てきます。

 

摩耗、破損が小さい内に修理していればブーツの寿命はぐっと延びます。

 

安いものではないブーツですから長く使いたいですもんね。

 

もちろんバックルやストラップ、インナーソールなどのパーツも出ています。

 

それ以外にも多くの構成パーツを補修パーツとして出してくれます。

 

買ったあとも安心なのがガエルネです。

モトクロスブーツはもちろんですが、エンデューロや林道ツーリングなどに使いやすいブーツや、オンロード用ブーツもラインナップされています。

 

他にもタウンユースにも使えそうなシューズや、様々なラインナップがガエルネには揃っています。

 

公式サイトはこちら

 

馬力屋でもガエルネのブーツはお取り寄せが可能です。

 

ご興味のある方はぜひぜひお問い合わせください。

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!