グルメな馬力屋。

ボブでございます。

 

今日は暑かったですね〜。

 

夏先取りでなんか得した気分です。

 

アイスとビールがおいしいのですね。

今日は久々のグルメ日記です。

 

馬力屋は電車で来るとJR中央線の西荻窪駅か京王井の頭線の久我山駅から歩ける距離にあるのですが、

 

西荻窪は実はけっこうグルメタウンなのです。

 

そんな中でも西荻から歩きで来る方にお勧めしているのがこちらの手作りのソーセージを売っている「もぐもぐ」さん。

ソーセージ、ベーコン、スモークチキンなど様々な薫製ものが並んでいます。

 

ソーセージだと細引きのものや粗挽きの物、ハーブなどが練り込まれているもの、薫製の度合いなど色んな種類のソーセージがあるのですね。

 

ボブは細引きのホワイトソーセージとスモークレバーが大好きです。

 

これとビールがあればもう何もいりません。

 

ウソです、バイクはいります。

もぐもぐでソーセージやベーコンを仕入れたら今度は野菜も食べたくなるのですね。

 

西荻にはとってもおいしい野菜を扱う八百屋さんがあるのです。

 

その名も「ナモ商会」。

 

なんだか怪しい雰囲気ですが、いわゆるオーガニック野菜の販売のパイオニア的なお店なのですね。

 

ボブの自転車仲間がここで働いていて、ココの野菜を初めて食べさせてもらった時は本当に感動しました。

オーガニック野菜の専門店なので常に何でもある訳ではないんです。

 

旬のおいしいもの、しかも厳選されたものだけを置いているので何を食ってもだいたいうまいです。

 

特に2年もののみそはほんっとうまいんです。

 

うますぎてだしの素が使えないくらいうまいです。

 

最近は曜日によっては海産物も置いているようですね。

 

いかがでしょう、こんなおいしいものを売っているお店を経由して馬力屋に遊びにくるなんて言うのもきっと楽しいですよ♡

 

おいしいものを買ってオミヤゲに持って帰れば奥様やお子様もニッコニコ!

そして電車で来るとなれば酒が飲めるのですね♡

 

帰りに一杯引っ掛けるにも西荻はいい町なんです。

 

おなじみ風神亭さんや焼き鳥屋さんの戎(えびす)さん、ボブの母ちゃんも実は西荻で飲み屋をやってたりするのですね。

 

西荻のうまいものをお探しの方はまず馬力屋に行って、ボブに聞きましょう。

 

デブの舌は間違いないのです。

 

あ、冒頭でアイスって言ったのを忘れてました。

西荻のアイスと言えばぼぼりさんです。

 

これからの季節、確実にうまいやーつです。

 

ぼぼりでアイスを買って食べながら馬力屋に行って、帰りに食材を買い込んで、おウチで幸せなビアタイムor西荻の粋な飲み屋で幸せなビアタイム。

 

なんてステキな休日でしょう。

 

ボブもやりたい。

 

皆様、うまいものが食べたくなったらぜひ西荻経由で馬力屋へ。

 

お待ちしております!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!