Freeride250Rと350Freeride。

ボブでございます。

 

そういえばこの2台、ボブは乗り比べをした事があるのですが、その記事を書いた事が無かったと思います。

 

今日はそのインプレをお伝えしたいと思います。

2stも4stもコンセプトは同じこの子たち。

 

違いはどういう所にあるのか?

 

250Rの方が軽いという評判ですが、違いを実感したのはどちらかというとエンジンの特性のほうでした。

 

どちらも極低速からトルクフルでしたが、よりトルクが太いのは350でした。

 

が、250Rは2st故にストールしにくいというのが良かったですね。

エンジンの特性は350はとにかくフラット。

 

どこからでも欲しいだけのパワーが取り出せます。

 

250Rはもう少しアグレッシブなのですね。

 

低速トルクは350に半歩譲りますが、高回転域のパワーはさすが2st。

 

パワーが欲しい時の伸びは250Rに分があります。

 

どちらも良い所があるのですね。

 

あとはエンブレの違いでしょうか。

乗り味はどちらもフリーライド。

 

強いて言えば350はトルクカーブがフラットで扱いやすく、250Rは2stらしい高回転のパンチがある。

 

と、いうくらいでしょうか?

 

あとは日常の使い勝手の違い。

 

燃料タンクの容量は違えど航続距離は同じくらい。

 

違ってくるのは250Rは混合ガソリンが必要なことくらい?

 

混合だと普段使いはちょっとめんどくさいかも。

 

できれば混合ガスはちゃんとミキシングして作ってあげたいですからね。

 

Freerideシリーズにご興味がおありの方はぜひ馬力屋へ。

 

カスタム、チューンはもちろん、ご購入後の遊びまでご提案いたします。

オマケ

 

今日整備で入庫したバイクのステップにタートルズがかみついてました。

 

なるほど、新しい。

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!