ピレリファントラックデイin袖ヶ浦FRW 本編

ボブでございます。

 

さてさて、昨日の続きをお伝え致します!

 

今回ご参加頂いたのはお茶屋さん@125Duke、ムロオさん@125Dukeです!

 

ファントラックデイは「レッツ125」という枠があり、ただでさえ安い参加料が

 

 

3,500円

 

という激安価格で走れてしまうのですね。

 

と、いうわけでお茶屋さんとムロオさんにレッツ125にご参加頂きました。

ムロオさんは今日がサーキットデビュー!!

 

ツナギはKTMの無料レンタルサービスをご利用頂きました。

 

ブーツはこの日のために新調されたとの事、気合いばっちりでございます。

お茶屋さんも気合いバッチリ!!

 

お茶屋さんは何度かRC8でこの袖ヶ浦は走っているので攻略もバッチリ!

 

もう、めいっぱい楽しんで頂けたようです。

朝のミーティングです。

 

すっごい人数ですね。大盛況です。

 

ココからもファントラックデイの人気ぶりが伺えます。

そしてミーティングを聞きながら、ミーティング後に開始される早い者勝ちの試乗受付にじりじりとにじり寄るお二人。

 

試乗枠は早い者勝ちですからね。

 

お茶屋さんはしっかりポールポジションをゲットしておりました。

まずは走行1本目。

 

「初心者だから〜♡」なんて言ってたムロオさん、スムースに乗っておられます。

 

お茶屋さんはさすがのきれいなフォームです。

 

ツナギのマル茶もステキですね。

 

いよっ!番頭!

ムロオさん、手を振ってくれてます。

 

レーシングスーツが良くお似合いでございます。

1本目のあとはすぐさまコース試乗でございます。

 

むふふ、このサーキット試乗は参加者の特権でございます。

 

KTMの名だたるモデルをサーキットで試乗!なんと言う贅沢。

 

ムロオさん、車種はRC8Rをチョイス。

 

「これは足がつくんよ〜」っておっしゃってました。

 

女性がスーパースポーツに乗っているのってもうそれだけでカッコいいのです。

ムロオさん、かっこいい。。。

 

でもちょっとピンボケですね。ボブ、死刑です。

 

そういえば試乗申し込みPPとったお茶屋さんは何乗ってるんだろう。

1290スーパーデュークR!!

 

やっぱり(笑)お茶屋さんずーっと乗ってみたいって言ってたもんなあ。

どうでした?お茶屋さん、ムロオさん。

 

お茶屋さん「いやー、良い意味で乗らなきゃよかったーー(笑)今乗ってる’08 RC8とはもう別モンだね。超乗りやすい!」

 

ムロオさん「私の乗ったRC8Rも乗りやすかったよぉー。レスポンス鋭いけど怖くなかったよ。」

 

お茶屋さん「ウチのは低速でぎくしゃくするんだけど、全然無くなったね。スーパーデュークはすっごい乗りやすいんだけどちゃんとビーストなのもわかる!やべーーーーーほしーーーーーー!!!!!」

 

ムロオさん「RC8Rはウチの690Dukeと比べても乗りやすかったー!でも、ノーマルのまんまだとちょっと足付きがつらいかもしれん(笑)」

 

楽しんで頂けたようで何よりです(笑)

愛機との違いを知るべきか知らざるべきか。

 

迷いに迷って走行の合間にお茶屋さん、最新型RC8R試乗!

 

今度はこちらは走行会参加者以外も参加できる特設コースでの試乗です。

いってらっしゃーい♡

 

お茶屋さん、わざと低速で左右に振ったりして違いを確認しているようです。

 

噛み締めるように乗っておられます。

 

あっ、帰ってきますね。

おかえりなさーい♡。。。あれ?テンション低い。。。?

 

お茶屋さん「ウチのと前々別物じゃねえか。。。」

 

形はおなじなんですけどもねぇ。

 

お茶屋さん「低速で2速入れてもぜんぜんギクシャクしない!いいなぁ!コレ!」

 

ツインプラグ化が効いているのですね。

 

ジャパンのノグチシャチョーがRC8Rは毎年別物に進化してるって言ってましたが、

 

ホントその通りだと思います。あ、もちろんRC8R以外も、ですが。

 

お茶屋さん「コレはRC8じゃない!」

 

え?と、いうと?

 

お茶屋さん「RC8Rだ!!って当たり前じゃん!!」

 

進化の度合いに感動して頂いたようでありがとうございます(笑)

そうこうしているうちに走行2本目!

 

ムロオさん、大分サーキットにも慣れて来たようです。

 

フォームがバシッと決まってます。

 

カッチョいい!!

お茶屋さん、ガチです。

 

いやー、お茶屋さんカッコいいなー。

 

それにしてもお二人とも楽しそう。いいなあ。。。

やけ酒ならぬやけR-チャージャー。

 

飲まなきゃやってらんねえぜ。ういっく。

 

だって暑いんですもの。。。

そして今日はタイヤメーカーのピレリさんが主催のイベントだけに、

 

走行前と走行後のの空気圧調整サービス&アドバイスのサービスがありました。

 

自走でこられている方もいらっしゃるので、こういうサービスはありがたいですね。

走行後のムロオさんのタイヤ。

 

お見事ドロリンチョで、かなりはじっこまで使われてます。

 

さすが!!

 

初サーキットでココまでタイヤを使えるってすごい!!

 

ムロオさん、タイム計ったら速くなっちゃうんだろうなあ(笑)

 

そんなこんなで走りっぱなしのピレリファントラックデイでした。

 

他にもお茶屋さんは色んな車種に試乗されてました。

 

390Dukeや、690Dukeなど。。。

 

こんな楽しいファントラックデイ、KTMユーザーの方なら6,000円、125Dukeユーザーの方なら3,500円で楽しめちゃいます!!

 

次は11月に袖ヶ浦で行われます。

 

行きたい方はぜひぜひボブまでご一報を!!!!

オマケ

 

ボブ「いーなあ!楽しそう!ボブも走りたいっす!!」

 

お茶屋さん「まーまーボブ、今日は装備ないんだからこのイスでイメトレしてなよ」

 

ボブ「イメトレ重要ですね!がんばります!ぶいーーーーーーん!」

 

ムロオさん「この辺、ヘッドライトやね(笑)」

 

ボブ「おりゃー!必殺ボタモチハングオン!」

 

次はボブも参加したいのです!!!!!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!