エルゴシート。

ボブでございます。

 

KTMストリートモデルにはほとんどの車種にエルゴシートなるものがラインナップされています。

 

エルゴシートっていうのはKTMパワーパーツの一つ、おケツが痛くなりにくいシートです。

座り心地が良い=柔らかい、かと思いきや、エルゴシートは固いのです。

 

そのかわり、中にゲルが入っていてシリが痛くなりにくいのです。

 

シート表皮もノーマルとは異なり、すべりにくい物になっていますね。

 

このスモールデューク用の場合、ステッチもオレンジになっていてステキです。

 

表皮の質感も良く、ドレスアップにも最適ですね。

690SMC Rや690Enduro Rは純正シートが角張っていて、

 

「おケツが痛い。。。」というご意見を良く耳にします。

 

そこで丸い形状のエルゴシート。

 

ボブ個人的にはノーマルシートでも快適なのですが(尻肉が厚いからか?)

 

ツーリングユーザーの方ならこちらの方がいいかもしれませんね。

そして1190Adventureにラインナップされるエルゴシートはなんとヒーター付き。

 

ただでさえ快適なアドベンチャーが、さらに快適になっちゃいます。

 

冬の寒い時期もこのシートでオシリはあたたかです。

690Dukeにもエルゴシート。

 

今日ご紹介した機種以外もエルゴシートはラインナップされています。

 

オケツが痛くてお困りの方はぜひぜひご相談ください!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!