オイシイトコ取り。

ボブでございます。

 

ボブは350SX-F、350EXC-Fが大好きです。

 

下からトルクがあって、ひと開けすれば「おお!」っていうパワーがあって。

 

まさに250と450のいいとこ取りなマシンなのです。

 

「オレなんかうまくなったんじゃねえか?」って思うくらい乗りやすくて速いのですね。

 

そして、2stにもそんなおいしいマシンがあるのです。

その名も

 

150XCです!

 

コイツは125SXをベースに排気量をアップし、さらにクロスカントリー向けなセッティングを施したモデルです。

 

なので、リンクサスです。

 

リンクレス嫌いにもオススメです。

 

ちょっと増えた排気量のおかげでトルクもピークパワーもちょっと増し。

 

この「ちょっと」がミソなのですね。

 

いっぱいパワーがあると使い切れないし、パワーが少ないと物足りないし。

 

「いつもより、ちょっと増し」これがいいのです。

写真は2013年モデルです。

 

ちょっと増しのなにがいいって、今まで丁寧にやらないとダメだった所が、マシンのパワーでカバーできるのです。

 

平たく言えばラクできるんです(笑)

 

と、言う事は今まで「もうちょっと!」で出来なかった所が行けるようになったりする訳です。

 

そのラクさに甘えなければ、上達も速いマシンだと思います。

 

ボブは甘えっぱなしのズブズブですが。。。

 

どうでしょう150XC。

 

なかなか良いと思います。

KTMのバイクって、この中間排気量がすごく楽しいのです。

 

350SX-Fも350EXC-Fも、今回の150XCも。

 

草レースとファンライド、もしくはエンデューロ指向な方にすごくオススメです。

 

2st派の方には200EXCなんていう魅力的な選択肢もあったり。

 

迷っている方、ご相談ください。

 

もうちょっとだけ2014年モデルもありますので、夏まで待てない方もご相談に乗れます!

 

ぜひぜひ遊びに来て下さいね!!

オマケ

 

cawheyがくれたタケノコと三つ葉でヨメさんがタケノコご飯を作ってくれました。

 

うまい。。。タケノコご飯のタケノコってなんでこんなにおいしいんでしょ。

 

皆様、春の味は堪能されてますか?

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Spencer Mclane (金曜日, 03 2月 2017 04:11)


    Wow, amazing weblog layout! How long have you ever been running a blog for? you make running a blog look easy. The full glance of your web site is great, let alone the content!