らくだバッグ。

ボブでございます。

 

今日は昨日に引き続き装備のレビューです。

 

ボブが持って行ったのはパワーウェアで出ているERZBERG HYDRATION PACKってやつです。

 

いわゆるキャメルバッグです。

 

走りながら水が飲めるってうれしいのです。

これです。

 

3種類あるパワーウェアのキャメルバッグの中で一番コンパクトなやつです。

 

とはいえ少しの工具とレバー類、おやつくらいは満水状態でも入りそうです。

 

実は他のメーカーの物も検討したのですが、これが一番安くて良さそうだったのです。

 

おっきくなっちゃうと重くて疲れそうですし。

 

お値段も税抜き6,900円とお手頃なのですね。

 

物もさすがはOGIO製、しっかりしてます。

 

軽量化のために生地は薄手ですが、安っぽくなくていいですね。

こうやって中のハイドレーションパックに飲み物を入れて使うのですね。

 

ハチミツを入れてはいけません。

 

今回は甘くないお茶にしてみました。

 

飲む時は飲み口を引っ張ってロックを解除し、

 

シリコンの飲み口を噛んで吸い口を開けてちゅーちゅーします。

 

ロックは開けっ放しでも問題なさそうです。

 

大量に漏れて来る事は無かったですね。

バイクを降りたあとも便利です。

 

だって車に飲み物を取りに行かなくてもちゅーちゅーすれば水飲めます。

 

便利すぎて日曜日はずっと背負ってました。

 

いいな、これ。

さて、おしごとおしごと。

 

ちゅー。。。

手放せなくなりました(笑)

 

カタカタやりながらでもちゅーちゅーすれば水飲めます。

 

バイク乗ってる時は水飲まなきゃ死んじゃいますからある意味ストイックな装備ですが、

 

普段の時はアレですね、モノグサ野郎の必需品です。

オマケ

 

本日入庫した車輛、気合いの鬼ハン仕様でございます。

 

箱開けてビニールめくって思わず笑っちゃいました。

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!