飛べない豚はただの豚。

ボブでございます。

 

昨日の予告編の続きでございます。

 

いやー、やっぱりモトクロスって楽しいですねー(^^)

この日はmamiと棟梁でかすみがうらに行って来たのですね。

 

この日はジャンプが楽しかったのです。

 

mamiとコース管理人でフリースタイラーのタカハシさんにジャンプの仕方を教わって、ジャンプの練習をしてきました。

mami「ジャンプは、バァァァアアワアッっすよ」

 

ボブ「う、うっす」

 

mamiはやはり上手です。

 

カッコいいのです。

タカハシさんはランプを飛んでます。

 

すげえ。。。

棟梁、かっこいい。。。

 

どんどん速くなってうまくなってる棟梁。

 

ボブもこんな風に走りたいのです!

うおおおおお、おっかねえ。

 

気合いだけで行っちゃダメなのですね。

 

ちゃんと理屈を頭で理解して行かないとおっかないのですね。

 

そんなボブがmamiとタカハシさんと棟梁にジャンプを教えてもらうと。。。

あれ、なんかカタチになって来た。

 

やっぱりセンセイがいいと違いますね。

 

とりあえず10mテーブルは飛びきれるようになりました。

ランプ、カッコいいなあ。。。気持ち良さそう。。。

ジャンプを飛べるようになってボブ、調子に乗りました。

 

ボブ「タカハシさん、ボブも飛んでみていいですか?」

 

タカハシさん「えっ!」

タカハシさん「うーん。。。」

タカハシさん「じゃ、飛べなかったら走行料10万円ね」

 

ボブ「10!」

 

タカハシさん「あと、ケガしないでね!」

 

ボブ「は、はいっ!」

 

と、いうわけでボブはランプを飛ぶ事になりました。

 

言っても一番距離の短いランプなのですが。

ビビってよけて登りきれずに転けました。

 

いや、けっこう怖いです。

 

幅が狭いし、立ってるし。

 

でも、飛べたら気持ちいいよなあ。。。

心配そうに見守るタカハシさん。

 

ボブ、がんばります!!!!!

 

そして。。。

ぃやったーーーーー!!!!!

 

飛びました、ランプ。

 

超気持ちいいです。

調子に乗ってもう一回。

 

いやー、楽しかった。

 

タカハシさん、ありがとうございました!

 

え?エンデューロ的な練習はどうしたんだって?

 

90分エンデュランスやるんじゃなかったのかって?

 

えっと。。。mamiに斜面登りなんかを教わってきました。。。よ?(笑)

 

ジャンプがあんまり面白かったのでこればっかやっちゃいました。

 

こんなんじゃいかん!

 

次回はもっと真面目に練習します。たぶん。

オマケ

 

ランプ、動画を撮ってもらっちゃいました!!!!!

 

ユリコさん、ありがとうございます!!!

 

次回のブログもこの練習ネタです。

 

今度はボブ号についているパーツのレポート、その他をお送り致します。

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!