85SX スモールホイール

ボブでございます。

 

2014年式の85SXは当初ラージホイールのみのラインナップでしたが、

 

17/14インチホイールのスモールホイールモデルが追加輸入されました!

 

65からのステップアップに最適です!

(写真はラージホイールモデルです)

 

MY13からフルサイズモデルと同じデザインになったルックスがいいですね。

 

ついてるパーツもさすがKTM、抜かり無しです。

 

フルサイズモデルと同じく、シャシーもエンジンもきっちり「勝てる」スペックになっています。

KTMのキッズ用マシンってスゴいんです。

 

例えば50SXなんかは大人が乗ったら壊れちゃうんです。

 

それは体重が軽いキッズが乗る事を想定して、耐久性と軽さのバランスをそこに合わせて作っているからなのですね。

 

足回りも飾りモノではなく、ちゃんとしたダンパーが装備されています。

 

それは成長期の子供たちの体を痛めないためでもあります。

 

ダメダンパーだとジャンプやギャップのショックをモロに食らう訳ですから、そこにキッズマシンを本気で作っているKTMならではの価値が出てきます。

話がそれました。

 

気になるのはお値段ですが、ラージもスモールも¥548,900です。

 

85SXはハードスプリングを入れれば大人も乗れちゃいます。

 

さすがにボブみたいな体躯だとアレですが。

 

スマートな方や女性には85SXは十分ありな選択だと思います。

 

ご興味のある方はぜひご相談ください。

 

 

オマケ

 

最近噂のDT-1フィルター。

 

吸気効率がアップして燃焼効率も上がります。

 

もちろんこの画像は親分がiphoneアプリで作ったパロディでございます。

 

さあ明日はKTM初のスクールイベント、T.N.T!!!

 

ボブもお手伝いに筑波まで行ってきます!

 

懸念されていた天気もどうやら走行する時間は雨が上がりそうです!

 

レポート、どうぞお楽しみに!!!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!