FreeRideのタイヤ。

ボブでございます。

 

FreeRideシリーズの純正タイヤは2014年モデルからmaxxisのTrial Maxxになりました。

 

このタイヤについてお問い合わせを非常に多く頂いておりますので、

 

今日はこのタイヤについてお伝えしたいと思います。

trial maxxはラウンドしたブロックパターンにより、オンロード性能を伸ばすとともに、排泥性にも優れています。

 

それによって優れた未舗装路での性能を確保しているのですね。

 

コンパウンドは柔らかい物を使っているので、岩場などでのグリップ性能も良好です。

 

コンペティションタイヤではないからこそ出来た事ですね。

 

林道、トレッキングに特化し、普段使いもある程度考慮されているため非常に日本のトレッキングライダーにいいタイヤだと思います。

 

まさにFreeRideのためのタイヤですね。

Freeride250Rにお乗りのW様によれば。。。

 

メチャグリップします。ブロックの間隔が広く泥がつまってもセルフクリーニング性が高い。

タイヤの角がラウンドしていてオンも考慮されているのでしょう。一般道や高速でも違和感を感じません。
これで減りが遅ければ申し分ありません。ツーリストよりもいいかも。

 

との事です。

 

W様、いつも詳細なインプレありがとうございます!

で、日本だとあまり耳慣れないマキシスというタイヤメーカー。

 

そもそもmaxxisってどこの国の会社なの?っていう感じですよね。

 

maxxisは台湾のメーカーなのです。

 

開発は北米で行われていて、ことにオフロードバイクにおいては北米でもかなりの地位にあるタイヤメーカーなのですね。

 

KTMではEXCシリーズに純正採用されるなど、信頼性、性能共にいいタイヤを作ってますね。

さて、ここまで来ると気になるのがお値段ですね。

 

 

フロントが2.75-21 ¥13500、4.00R-18 ¥18000でリリースの予定です。

 

販売開始時期は3月末くらいの予定です。

 

コンペトライアルタイヤともエンデューロタイヤとも違うこのタイヤはかなり良さそう。

 

お問い合わせ、ご予約はボブまでどうぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!

オマケ

 

うふふふふ♡

 

以前ボブのイラストを描いて頂いた方からお菓子頂いちゃいました♡

 

うふふふふふふふふふふ♡

 

表情がとろけるボブでございます。

 

お家に帰って頂きます!

 

アミネムさん、ありがとうございます!!!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!