EXC、あと少し。

ボブでございます。

 

2014年モデルのEXCシリーズ、おかげさまですっごい売れてます。

 

売れすぎちゃって国内在庫がもう後わずかなのですね。

 

今日はまだ間に合う!EXCシリーズをご案内致します。

まずは350EXC-F SixDays。

 

EXCシリーズの中でボブの一番のお気に入りでした。

 

250と比較してプラス100ccのトルクはやはり有効です。

 

重さも感覚的には250と変わらない感じでしたね。

 

低速セクションでもトルクが粘ってくれるので走りやすいですし、パワーが必要な所は350ならではの余裕のパワーがモノを言います。

 

モトクロスコースを走っても楽しかったですねー。

 

トルクの出方もフラットなのでパワーをコントロールしやすく、4CSフォークをはじめとするシャシー性能の高さも相まってどんなシチュエーションにおいても扱いやすいバイクでした。

お次は軽量さに定評のある125EXCです。

 

この125EXCは2stながら低速からトルクが出ていて扱いやすいと思います。

 

高回転の俊敏さは当然として、中、低速域でもトルクが出ているので4stに負けず劣らずの乗りやすさも確保されています。

 

そして何より軽い!!走行性能も軽ければ良くなりますが、スタックした時などの脱出など、武器になる所はたくさんあるのです。

 

125EXCに女性オーナーが多いのもうなずけますね。

 

軽さは正義です。

あと、EXCではないですが番外編として350Freerideもまだ間に合います。

 

林道アタックツーリングやトレッキングライドにはこれ以上の相棒はまず考えられないですね。

 

トレッキング派ならFreerideです。

 

コイツのいい所はレーサー未満、トレール以上な所だと思います。

 

軽く、パワフル。だけど神経質じゃない。

 

楽しい、だけど急かされない。

 

そんな雰囲気のバイクです。

 

走破性という所で見たらもんのすごい性能のバイクです。

 

強烈な登坂力や100kgを切る軽量さなど、トレッキング初心者からベテランの方まで確実に楽しいバイクだと思います。

 

2014モデルになってさらに細かいブラッシュアップを重ねているフリーライド、間違いなく旬なバイクだと思います。

2014のEXCはフルモデルチェンジイヤーだけにホントによく出来てます。

 

ぜひぜひお悩みの方はお早めにお声かけください。

 

冗談ヌキで無くなっちゃいますから。。。(笑)

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!