AMAスーパークロス第6戦 サンディエゴ

ボブでございます。

 

アッツイアッツイ第6戦でしたね。

 

ホンット大混戦で予測不能な450ですが、さて、今回は。。。?

今回はスタートで飛び出したJ.スチュワートとビロポートをKTM勢のショート、ダンジー、ロクスンが追う形で始まりました。

 

今回のスチュワートは速かったですね。

 

さらには絶好調のリードも3位に上がってきて例によって大混戦でした。

 

しかし、好調なのはリードだけではないのですね。

Roczen!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このオトコが今回もいい走りを見せてくれました。

 

中盤、3位を走るリードの一瞬の隙をつきキレイにオーバーテイク。

 

ポジションをしっかり守り、3位フィニッシュでした。

 

最終ラップでリードが仕掛けるも、今回のロクスンには及びませんでしたね。

 

トップはスチュワートが今季初優勝。

 

ビロポートは2位、ダンジーは4位フィニッシュでした。

順調にポイントを積み重ねるロクスン。

 

今戦、最終ラップでリードが転倒し大きく順位を落としたため、ロクスンはポイントスタンディング2位にランクアップ。

 

ビロポートとのポイント差は9ポイントとなりました。

 

さあルーキーロクスンは王者ビロポートののど元に届くのか?

 

ここからの戦いがさらに楽しみになってきましたね。

オマケ

 

ダンジー「テメー何俺の前走ってんだオルァ!!」

 

ショート「ひゃっ!スイマセンダンジー先輩!!」

 

えー、さすがにレース中にこんなやり取りは無いと思います(笑)

 

表彰台は逃した物の順位の上がって来たダンジー。

 

前戦のリタイアが響いてポイントスタンディングは後退してしまっていますが、まだまだ!

 

持ち前の粘り強さでまだまだかき回してくれるはず!

 

がんばれダンジー!!!!!!!!!!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!