足元キラリ、ピボットペグ。

ボブでございます。

 

最近馬力屋で人気のパーツは、P.H.D.Sとピボットペグなのですね。

 

そこで、今日はピボットペグの機能に付いてお伝えしたいと思います。

ピボットペグ、コイツです。

 

これの利点は足の動きに追従して前後に可動するのです。

 

「ピボット」ペグですので回転と言った方がいいのでしょうか。

文字よりも絵になってた方がわかりやすいですね。

 

こんな感じで可動します。

 

これがどういう事かと言いますと、ステップを常に最大面積で踏める訳です。

 

イコールトラクションがかけやすい!って事です。

オフロードでは様々な体制でステップを踏む事が要求されます。

 

ボディアクションも大きいです。

 

ノーマルのステップだと角、はじっこしか踏めなくてトラクションがかけにくいときも、

 

ピボットペグなら常にブーツとの接触面を多く取れるので、それだけ多くの力をかけやすいのですね。

 

モトクロスだけでなく、エンデューロ、林道トレッキングなどでも有用なパーツだと思います。

見た目もポリッシュピカピカで造形もカッチョいいですね。

 

お値段は21,000円(税抜工賃別)です。

 

基本的にはお取り寄せの商品となりますので、ご用命の際は事前にご連絡頂ければと思います。

 

ご不明な点はどうぞボブまでお尋ねください。

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!