最後の?990SuperDuke R

ボブでございます。

 

2014年モデルのデリバリーも少しづつ始まって来ました。

 

そんな時に取り上げるものでもないのかもしれませんが。。。

おそらく日本で最後の一台、2013年式990SuperDuke Rの新車が出てきました。

 

お値段は1,398,000円。

 

ご存知の通りスーパーデュークは1290SuperDuke Rにモデルチェンジし、

 

990SuperDuke Rは生産中止となりました。

 

しかしながら、990SuperDuke Rはスタイルやその乗り味故に熱狂的なファンも多いのですね。

 

性能は1290のほうがいいに決まってます。

 

それでも「990がいい!!」って奇特な方、いらっしゃいますか?

性能うんぬんではなく、好きなバイクってあると思います。

 

特にこの990スーパーデュークRはコアなファンが多いバイクなんじゃないかと思います。

 

RC8Rよりも立ったネック角や、前過ぎず後ろ過ぎずの独特なポジション。

 

186kgの車重に120hpという非日常を味わうのに十分なパワー。

 

このスペックを見ているだけでもちょっとワクワクしてきます。

 

 

どうやら海外の方のようですが、町中&峠でワクワクしちゃってます。

 

スーパーデュークが一番楽しいシチュエーションですね。

 

990SuperDuke Rはなかなか過激なネイキッドです。

 

最終型の最後の一台という事もあり、ぜひ好きな方に乗って頂きたいなあと思います。

 

気になる方はお早めにお問い合わせください。

 

残念ながらおかわりはもう無いのです。

オマケ

 

ラス1と言えば、350Freerideも即納車両はラス1です。

 

Freeride250Rが話題ですが、こっちもいいんです。

 

こういう情報はこまめに遊びに来て頂けるといち早くお知らせできます。

 

お近くを通られる際等お気軽に遊びにいらして下さいね!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!