ラリーツーリング!

ボブでございます。

 

まだちょっと先の話ではありますが、イベントのご案内です。

 

ビッグオフ向けのラリーツーリングイベント「Door of Adventure」です!

 

ビッグオフ乗りの方にはもうおなじみのイベントですね。

ドアオブアドベンチャー(以下DOA)とは、配布される「コマ図」と呼ばれるルートマップとコンパス等を使ってチェックポイントを通りながらゴールを目指すラリーの要素を盛り込んだツーリングイベントです。

 

コマ図についてはこちらの解説がとてもわかりやすいです。

 

DOAはあくまでもツーリングイベントであり、競技、レースではありません。

 

だからこそビッグオフ初心者の方でも安心して楽しめるイベントだと思います。

 

もちろんルートにはダート区間も設けられています。

 

ルートは現在関係省庁と調整中との事で、普段は走れない閉鎖された林道も走れるかも?

 

あ、開催場所書いてなかったですね。

 

前回までは東北を中心に行われていたイベントなのですが。。。

 

今回は千葉県富津市の「マザー牧場」を拠点に、房総半島全域が舞台となります!!

 

関東近郊で開催のリクエストが多く、今回はそれに応えた形になります。

 

開催日は5/24、25の2日間です。

 

流れとしては1日目はラリーをして楽しんで、夜はキャンプ。

 

2日目はマザー牧場で現地で仲良くなった人や、一緒に行ったお友達と遊んで帰ってくるという形になります。

 

ラリーだけ参加したい方は1日目だけの参加、もしくはキャンプまでの参加でもOKです。

他にも各メーカーの試乗会や様々なコンテンツが用意される予定です。

 

詳細は確定次第、お伝えしたいと思います。

 

現在リリースされている内容をもっと詳しくお知りになりたい方はボブまでcontactからお問い合わせ頂くか、公式サイトをご覧ください。

必須の持ち物は以下の通りです。

 

オフロード走行に適したプロテクションを有するライディングウェア 

テント、シュラフなどのキャンプ道具(レンタルサービスもあります

ケータリングサービス(食事)のための食器類 

A5幅サイズのマップが巻き取り可能なマップホルダー 

*クリアファイルなどの代用品も可能です。 

 

コンパスや方位磁石など方位方向がわかるもの。

 

エントリーフィーは16,000円ですが、KTM正規ディーラーでお申し込み頂いたKTMユーザーの方は14,400円に割引されます。

 

この中にキャンプ場使用料、駐車場利用料、マザー牧場入場券等が含まれています。

 

KTMユーザー、優遇されてます!

 

申し込みは2月1日から可能です!

 

お問い合わせ、お申し込み等、お待ちしております!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!