AMAスーパークロス第2戦 フェニックス

ボブでございます。

 

早くもスーパークロスは第2戦、フェニックスです。

 

開幕戦ではデビューウィンを飾ったロクスン。

 

最近では毎日ビロポートと走ってトレーニングしてるみたいですね。

レッドプレートの#94。

 

「どやどや!うらやましかろ〜?ん〜?」とばかりに展示されております。

 

先輩のダンジーは。。。?

ダンジー「え?いや、自分そんな気にしてないっすよ?若造が生意気にレッドプレートなんて付けやがってすり潰してやるぞド畜生がッッッッッなんて思ってないですよ?」

 

えー。。。心中穏やかではない様子でございます。

 

もちろんこれはボブの妄想、捏造でございます。

 

レースの結果をご存じない方はこの先を読む前にダーヌポで動画を見てきましょう!

ロクスンは1周目の1コーナーは4位でまずまずのスタート。

 

しかしレース中盤にバルシアとラインがクロスし、接触はしなかったもののロクスンは転倒。

 

必死にプッシュしますが差は詰まらず、6位フィニッシュ。

 

連続表彰台登壇はならずでしたね。

ダンジーは3位でフィニッシュ。

 

今回はヤマハのブライトンが速かったですね。

 

レース後半までリードしていましたが、最終的にビロポート、ブライトン、ダンジーでした。

 

やっぱりビロポート速いなぁ。。。

 

しかしこれでダンジーは先輩の面目は保てたのですね。

今年もいい顔してます、ダンジー。

 

ダンジー「まあ1回1位とってもね〜、やっぱ安定してポイント取れなきゃダメっすよね〜wね、ロクスンくん!」

ロクスン「うっす、サーセンした。。。(クッソこのおっさん最終ランキング見とけよ猪木みたいな顔しくさって元気ですかってかコノヤロ)

 

もちろんこのやり取りもボブの妄想です。

 

そしてロクスンのライバル、トマックは開幕戦で肩を痛めて欠場しているようです。

 

ちょっとロクスンVSトマックのルーキー対決も楽しみだっただけに残念です。

オマケ

 

プチグルメ記事でございます。

 

西荻の風神亭という居酒屋さんに、去年の年末に忘年会のお誘いを頂きましてお邪魔して来たのですが、

 

もう目に入る食べ物が全部ものすごく美味しかったのです。

 

その中でもワンタンに熱々のネギ油をかけて食べる「風神ワンタン」がボブのツボにガツンとハマりまして。

 

お家でマネして作ってみました。

 

写真はボブ作の風神ワンタンモドキです(笑)

 

本物の写真は風神亭様のHPでどうぞ。

 

ほんっと美味しいですからお近くの方はぜひ足を運んでみて下さい。

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!