寒さにハンドガード、振動にPHDS。

ボブでございます。

 

冬至から日は長くなったような気がしますが、寒さはどんどん増してます。

 

で、こんなに寒くてもバイクに乗るのをやめられない方々に、

 

690Dukeをはじめとする、LC4搭載車向けの快適ツーリングパーツのご紹介です。

じゃん。

 

ハンドガードとPHDSです。

 

オフロードではもはや定番のPHDSですが、ストリートモデルにも設定されているのです。

 

ハンドガードで走行風から手を守り、PHDSで振動から来る疲労を低減してやろうっていう魂胆です。

 

PHDSがあると手に伝わる振動がかなり軽減されるのですね。

 

これ、文字にするとたった一行ですが、すごい事です。

 

ちなみにPHDSのダンピングエレメントはソフト、ミディアム、ハードと3種類用意されていて、好みで調節する事も出来ます。(初期装備のミディアム以外は別売り)

 

ハンドルの高さも付属のスペーサーを使用して2段階に変えられます。

 

ストリートでもPHDSは有効なのですね。

ハンドガードが付いた690Dukeはこんな感じ。

 

色は黒とオレンジがラインナップされています。

 

「ハンドルカバーはカブみたいでちょっとなあ。。。」

 

「グリップヒーターは操作性が。。。」

 

っていう方にはハンドガードです。

 

風が当たらないだけでだいぶ手は楽になります。

 

この二つでだいぶ手、腕、ひいては上半身の疲労が低減されるのですね。

 

快適にツーリングされたい方、ぜひご検討ください。

 

オマケ

 

昨日のスーパークロスで勝ったロクスン、ちゃっかり彼女とのツーショットも撮っていたようです(笑)

 

毎戦この光景が見たいぞ!がんばれロクスン!!!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!