2013 ダートスポーツフェスティバル!!!!!

ボブでございます。

 

昨日は川越のオフロードヴィレッジで行われた、ダートスポーツフェスティバルに行ってまいりました!

 

年に一度のオフロードバイクファンのお祭り、楽しませて頂きました!

朝のパドック&ブース設営。

 

朝日が眩しいのです。

 

今年もKTMジャパンのブースのお隣でした。

 

馬力屋ブースはレースに出られるお客様のパドックに。

 

パワードバイクS1の展示、試乗も行いました。

 

乗り物好きのお祭りとあって、注目度は高かったですね。

 

そちらはまた後ほど。。。

レースの参加人数は全クラス合計で250人オーバーだったみたいです。

 

さすがダースポフェス。

 

自分が走って楽しい&国際ライダーの走りを見て楽しいという一粒で二度美味しいイベントです。

 

参加人数が多いのもうなずけます。

今回はおなじみCotaくんのお兄ちゃん、Yukiyaくんもモトクロスに4年ぶりの復活参戦!

 

4年ぶりとは思えない走り&開けっぷりで走っていました。

 

カッコ良かったのです。

もちろんCotaくんも中級クラスに参戦です。

 

普段は穏やかで優しいイケメンなCotaくん。

 

バイクに乗るとガンガン攻めます。

 

それにしてもCotaくんのバイク、カッコいいなあ。。。

530EXCを駆るロックンローラー、Miuraさんも中級クラスに参戦!

 

大排気量車の豪快な走りはとってもステキでした。

 

モトクロスは久しぶりとの事でしたが、ブランクを感じさせないロックな走りでした。

 

Miuraさんはアパレルのお仕事もしているだけにバイクもウェアもカッコいいのです。

 

そんなコダワリ満載MiuraさんのHPはコチラ

棟梁、復活!!

 

棟梁も久々のレースです。

 

今年はお仕事が忙しく、なかなか走れない棟梁でしたがやっぱり棟梁は速かった!!

棟梁、1ヒート目も2ヒート目もやや広報からのスタートでしたが、2周目帰って来る頃にはもう4番手!

 

さすが棟梁!カッコいい!!

 

しかし、最後の最後でエンストを喫し、表彰台を逃してしまいます。

 

うーむ、惜しい。。。

我らがライダーMamiはマーシャルとしてお手伝い&上級クラスにエントリー。

 

手際よくレース進行のお手伝いをしております。

 

走りの方もガッツリです。

 

仲良しライダー勢揃いという事もあり、楽しそうに走ってましたねー。

 

ボブは久しぶりにMamiの走りを生で見ましたが、やっぱり速い(笑)

 

何を食べたらあんなに速くなるんだろう。

 

あ、おいしいぬか漬けか。

先日の全日本では125SXでカッコいい所を見せてくれたIAカズト選手。

 

今回は250SX-Fでの参戦でしたが、やっぱりカッコ良かった。。。

 

っていうか、速いんです。

 

走りも派手でカッコ良かったですね。

 

ダースポ最高!造形社最高!!

 

さて、見てもらいたいものが多過ぎて一つの記事じゃ収まりません。

 

次回はレース以外の模様に付いてお送りいたします。

オマケ

 

空があまりにもキレイなのでねっころがって空を眺めてみました。

 

「ふっ、空が青いぜ。。。」

 

そしたらトライアルチャリが空から降ってきました。

 

べ、別に右の台に乗ろうとしてまくれた訳じゃないのですよ?

 

腰を打って地味に痛いとか思ってないですよ?

 

ルイルイ、ありがとー!!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!