1290SuperDuke R

ボブでございます。

 

2014KTMストリートモデルが発表になりました。

 

今年も魅力あるラインナップでございます。

 

その中でもひときわ目立っていた1290SuperDuke Rについて今日はお伝えいたします。

豪快なテールスライドをかます1290SuperDuke R。

 

スペックについてはKTMジャパン等で公開されている通りです。

 

180馬力に144NMのトルク。

 

特筆すべきはトルクですね。

 

990SuperDuke Rと比較して44%もトルクが向上しています。

 

そりゃあドリフトもしたくなりますよね(笑)

 

ちなみにエンジン内部も新設計パーツが盛りだくさんです。

 

ピストンやコンロッドはRC8Rよりも軽かったり、

 

ツインプラグの燃焼室やインマニ、スロットルボディも新設計です。

アクセル開度6%で30NMのトルクを発生するんだそうです。

 

すっげえ。

 

で、そんなトルクのお化けにはトラクションコントロールがつきました。

 

乗った方に話を伺うと、コーナーの立ち上がりでいきなりアクセルをがばっと全開にしても、

 

一瞬ズザッとリアが流れるものの、何事も無かったかのように立ち上がって行くそうです。

 

その他、コンバインドABSの採用やスポーツ、ストリート、レインの3モードのライディングモードの切り替え等、ハイテク装備満載です。

 

もちろんABSやトラコンは解除も可能です。

 

そこはもう、ほら、KTMですから(笑)

それにしてもレーストラックが似合うバイクです。

 

うう、早く乗ってみたいぜ。

 

そして皆さんが気になるのは、やっぱりお値段ですよね。

¥1,850,000円です。

思ったよりもかなり安かったですね。

 

正直200万オーバーかなーと思っていたのですが、いい意味で裏切ってくれました。

 

即売れの予感です。

 

ご興味のある方はぜひ早め早めのお問い合わせをお勧めいたします。

オマケ

 

お客様に美味しーーーーいモナカとおダンゴを頂いちゃいました。

 

入船 青柳さんという老舗の和菓子屋さんのお菓子です。

 

これがもうメッチャクチャ美味しいんです。

 

八丁堀の駅のすぐ近くのお店です。

 

銀座、築地方面へお越しの際はぜひ召し上がってみて下さい。

 

Yさま、ごちそうさまでした!!!!!!!!!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!