2014 350FreeRideのアップデート

ボブでございます。

 

新しいフリーライド、見た目はあまり変わらないようですが中身がけっこう変わっているようです。

 

アップデート無いんじゃない?なんていう話もありましたが、さすがKTM。

 

やっぱりちゃんとアップデートしてきました。

 

エラい!!

これが2014 350Freerideです。

 

パッと見てわかるのはシルバーのリムになっているくらいでしょうか。

 

リムは今回標準エンデューロリムが採用され、タイヤの選択肢が幅広くなりました。

 

それに伴い、タイヤがMAXXISのTrial-MAXXになりました。

 

このタイヤもキャラメルタイヤでありながら公道走行にも配慮して快適性を確保したタイヤなんだそうです。

 

ハンドリング、トラクションといった基本性能ももちろん向上しています。

アップで見るとこんな感じです。

 

シルバーリムに白でフリーライドロゴが入っています。

 

MAXXISタイヤは最近ではEXCシリーズに標準装備される等、勢力を伸ばしているタイヤメーカーです。

 

北米のオフロードシーンではかなり知名度のあるタイヤのようです。

もう一つはブレーキです。

 

マスターが新設計になり、キャリパーもサンドブラスト仕上げになりました。

エンジンはよりスムーズになるようにチューニングされました。

 

さらにデコンプのタイミング見直し、セルのフリーホイールの強化等で始動性を向上。

 

ウォーターポンプはガスケットの改良等でより信頼性を向上させています。

 

さらにクラッチも改良されているのですね。

 

フリーライド専用の新型クラッチが採用され、クラッチそのものが軽量化され、

 

油圧システムも見直しが図られています。

ミッションは6速がロングになって街乗りもしやすくなっています。

 

Fスプロケも11Tから12Tになってます。

 

この辺は市場のデータが反映されているのを感じますね。

 

その他、足回りのセッティングやメーター等、さまざまなアップデートが図られています。

 

さすがKTM、ちゃんと仕事して出してきますね。

 

疑ってごめんなさい。。。

 

と、いうわけでこのフリーライド。

 

もうデリバリーは始まっております。

 

2stも。。。?(笑)

 

気になる事はお店に聞きに来て下さいね♡

 

もちろん、メールやお電話でのお問い合わせもお待ちしております!!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!