パワードバイクS1、間もなく。

ボブでございます。

 

お待たせしておりますパワードバイクS1、間もなくデリバリーされます。

 

馬力屋号は来週くらいには来る予定です。

 

ぜひ試乗しに来て下さいね!

これまでもお伝えして来た通り、原付登録が出来る電動アシスト自転車がパワードバイクS1です。

 

道交法改正で自転車も逆走が正式に規制されたり、自転車が置かれる状況はだんだんとルールが厳しくなってきました。

 

そんな中パワードバイクS1はそもそもが原付扱いの乗り物なのでそう思うと道路の走り方も楽なのですね。

 

んで、ナンバーを取れるっていう事は自賠責保険も使えて(と、いうか必須)任意保険もファミリーバイク特約が使えるので楽だし安いのですね。

(写真はイメージです)

 

いわゆる電動アシスト自転車にカテゴライズされるパワードバイクですが、

 

乗り味はあくまでもスポーティなのです。

 

従来のアシスト自転車は漕ぎ出しからアシストが効いていましたが、パワードバイクは逆なのです。

 

漕ぎ出しよりもある程度スピードが乗った段階でアシストが効いて来るため、なかなかエキサイティングな加速が楽しめます。

 

平地ではホントに天井知らずでスピードが伸びて行きます。

 

トップアスリートはきっとこんな感じでスピードを乗せて行くんだろうなあ(笑)

 

一番気持ちいいのは足を回しきった時にグイッと引っ張られるような加速をするのです。

 

バイクでいうとレブ付近でトルクが盛り上がる感じ。

 

もちろん上り坂も楽々進みます。

アシストパワーは9段階、5km/hきざみで調節できます。

 

スイッチは手元にあり、走行中ももちろん調整できます。

 

バッテリーは信頼のパナソニック製。

 

5時間の充電で最大50km走れます。

 

寿命は充電500〜1,000回。

 

かなり魅力的なスペックだと思います。

そしてパワードバイクは自転車の規格で作られているので、カスタムも容易です。

 

例えばもっと太いタイヤを履かせてフォークをごっついの付けてドレスアップをしてみたり。

 

反対にロードタイヤを組んで走行性能アップを狙ってみたり。

 

その辺はボブ、得意分野です。

 

ご相談ください!

 

パワードバイクS1については近々に特設ページを新設し、わかりやすくご紹介いたします。

 

ご期待ください!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!