魅惑のアルマイト。

ボブでございます。

 

アルマイトのオレンジってステキですよねぇ。

 

塗りのオレンジとはまた違う金属らしい質感が魅力のアルマイト。

 

KTMパワーパーツでもたくさんのアルマイトパーツがリリースされています。

 

今日はその中でもあえて、パワーパーツ以外の物をご紹介いたします。

 

だって、カッコいいもの見つけちゃったんだもの。

 

スライダー等でおなじみのVORGUEのパーツです。

 

最近VORGUEではスモールデュークシリーズに力を入れているようで、すごく魅力的なパーツがたくさんリリースされているのです。

 

例えばこの写真のパーツ、左からオイルフィラーキャップ(¥3,780)、タイミングプラグ(¥3,360)、ステムボルト(¥3,990)です。

 

どれもパワーパーツではラインナップの無い物で、デザインも凝ってます。

 

で、この3点はセット販売もしているのですね。

 

3点セットだと10,290円。

 

ちょっとお得です。

 

フィラーキャップはワイヤーロック用の穴もあいていて実用にもマルなのです。

もひとつ小物を。

 

こちらはドレンボルトですね。

 

さっきのパーツもそうですが、ジュラルミンの削り出しで作られており、とても高精度で軽量です。

 

で、このドレンボルト。

 

ワイヤーロック用の穴があいているのですね♡

 

純正のドレンボルトは頭が薄くて穴が開けにくいのです。

 

今までスモールデュークをサーキットやレースで使われていた方は苦労していたと思います。

 

ぜひこれでドレスアップもかねてラクしちゃって下さい(笑)

 

右側のちっちゃいのはワイヤーの受けです。

 

コイツをジェネカバー等のボルトと共締めして使うのです。

 

確かに直接固定しちゃうと傷が入りそうです。

 

受けのパーツも肉抜きして、強度を維持しつつ曲げやすくしてあったり。

 

作ってる方の想いが伝わってきます。

 

あ、お値段は3,780円です!

そしてすんごいのがこちら。

 

様々なレースシーンで使われているISAスプロケットとVORGUEがコラボして作ったオレンジスプロケットです。

 

見た目もカッコいいですが、すごいのはそのラインナップの多さです。

 

40Tから50Tまで1T刻みでラインナップされているのですね。

 

セッティングパーツとして重宝しそうです。

 

特に200DukeはSTDの43Tがパワーパーツで出ていないので、ギア比を変えずにドレスアップをしたかった方に朗報ですね。

 

その他、セッティングの幅が広がるので様々な用途に使えると思います。

 

もちろんスプロケとしての性能もISAですから折り紙付きです。

 

お値段はT数を問わず10,290円です。

今日ご紹介した物以外もVORGUEの製品は馬力屋で取り扱っております。

 

この馬力屋号に付いてるスライダーもVORGUE製品です。

 

ぜひぜひ魅力的なパーツ達を皆様の愛車に付けてあげて下さいね♡

 

ご不明な点は何なりとお尋ねください!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!