2013年moto3 終了!!

ボブでございます。

 

今年もmotoGPが終わりました。

 

最高峰クラスのmotoGPではマルク マルケス選手が歴代最年少チャンピオンになる等、今期も話題たっぷりのシーズンでした。

 

そしてKTMのマシンが活躍しているmoto3クラスもまた、とてもドラマチックなシーズンでした。

最終戦バレンシア、勝ったのはM ビニャーレス。

 

大逆転勝利でした。

 

優勝回数はトップ3の中では一番少なかった物の、コツコツとポイントを重ね、気付けばシーズン最多表彰台を獲得。

 

シーズン後半、サロムの転倒から端を発した大混戦。

 

飛び出したのは彼でした。

 

おめでとう!ビニャーレス!!

ビニャーレスがオープニングラップを制すると主導権を握りに行きます。

 

トップ3はビニャーレス、サロム、リンス。

 

しかし、ラスト10ラップを残してサロムが転倒。

 

優勝争いはリンスVSビニャーレス。

 

タイトル争いは最終ラップ、最終コーナーまで続き、競り勝ったのはビニャーレス。

 

そしてその争いの一瞬の隙をつき、フォルガーがリンスに襲いかかり、0.001秒差でフォルガーが2位。

 

リンスは3位でフィニッシュ。

 

サロムは14位でフィニッシュでした。

ビニャ「これで俺が一番速いってことで?まああんま調子乗んなよお前ら」

 

リンス「いや、つーか俺らの方が勝ってるし(笑)」

 

サロム「もーおまえらケンカすんなよーモグモグ」

 

ビニャ「つーか何食ってんだよサロム」

 

こんなやり取りは無かったと思いますが、ライダー達の表情って面白いのです。

 

特にサロムはいっつもなんか食ってるような顔してます(笑)

ビニャーレスは来期moto2への挑戦が決まっています。

 

その為に何が何でも勝ちたかった今シーズン。

 

「勝つよ」と彼は言い、それを実行しました。

 

おめでとう、ビニャーレス!!

 

moto2もがんばって!!

オマケ

 

2014パワーウェアのレーシングニットジャケットが入荷致しました。

 

肩のKTMワッペンがシャレオツな感じです。

 

薄手に見える割にあったかいそうです←mami談。

 

各サイズお取り寄せ可能です!お問い合わせください!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!