ボブでございます。
今年もmotoGPが終わりました。
最高峰クラスのmotoGPではマルク マルケス選手が歴代最年少チャンピオンになる等、今期も話題たっぷりのシーズンでした。
そしてKTMのマシンが活躍しているmoto3クラスもまた、とてもドラマチックなシーズンでした。
最終戦バレンシア、勝ったのはM ビニャーレス。
大逆転勝利でした。
優勝回数はトップ3の中では一番少なかった物の、コツコツとポイントを重ね、気付けばシーズン最多表彰台を獲得。
シーズン後半、サロムの転倒から端を発した大混戦。
飛び出したのは彼でした。
おめでとう!ビニャーレス!!
ビニャーレスがオープニングラップを制すると主導権を握りに行きます。
トップ3はビニャーレス、サロム、リンス。
しかし、ラスト10ラップを残してサロムが転倒。
優勝争いはリンスVSビニャーレス。
タイトル争いは最終ラップ、最終コーナーまで続き、競り勝ったのはビニャーレス。
そしてその争いの一瞬の隙をつき、フォルガーがリンスに襲いかかり、0.001秒差でフォルガーが2位。
リンスは3位でフィニッシュ。
サロムは14位でフィニッシュでした。
ビニャ「これで俺が一番速いってことで?まああんま調子乗んなよお前ら」
リンス「いや、つーか俺らの方が勝ってるし(笑)」
サロム「もーおまえらケンカすんなよーモグモグ」
ビニャ「つーか何食ってんだよサロム」
こんなやり取りは無かったと思いますが、ライダー達の表情って面白いのです。
特にサロムはいっつもなんか食ってるような顔してます(笑)
ビニャーレスは来期moto2への挑戦が決まっています。
その為に何が何でも勝ちたかった今シーズン。
「勝つよ」と彼は言い、それを実行しました。
おめでとう、ビニャーレス!!
moto2もがんばって!!
オマケ
2014パワーウェアのレーシングニットジャケットが入荷致しました。
肩のKTMワッペンがシャレオツな感じです。
薄手に見える割にあったかいそうです←mami談。
各サイズお取り寄せ可能です!お問い合わせください!
ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
コメントをお書きください