初めてのマシン

ボブでございます。

 

皆さん、初めて自分で運転した乗り物ってなんでした?

 

ボブは3歳の時に補助輪付きの自転車に乗ったのが初めての乗り物でした。

 

このブログをご覧になっている方々はもしかしたら

 

「最初っから補助輪なんて付けなかったぜ!」

 

な方や、

 

「自転車より先にバイク乗っちゃってたぜ!」

 

な、ワイルドな方もいらっしゃるかもしれません(笑)

 

そんな初めての乗り物達も進化するもので、今ではこんなのが一般的なのですね。

じゃん。

 

いわゆるランニングバイクと呼ばれるペダル無しの自転車です。

 

KTMでは「トレーニングバイク」と名付けられています。

 

最近では2歳前後からこれに乗っているキッズ達が増えている。。。というか、

 

一般的になって来ているようです。

たびたび登場するユクさんの甥っ子、カナイもこのトレーニングバイクで遊んでます。

 

最近は勢いを付けて自転車みたいに乗れるようになったそうです。

 

ちなみにカナイは2歳。

 

自転車に比べて小さい内から乗れるのも魅力ですね。

可愛らしい女の子がKTMトレーニングバイクで遊んでます。

 

はじめてのマシンがKTMだなんて、なんて幸せな子供達なんでしょ。

 

ちなみに早い内からこういう乗り物に子供を乗せるって言うのはすごくいい事なんだそうです。

 

2輪車に乗るには当然バランス感覚が必要です。

 

楽しく遊んでいるうちにバランスや反射神経が鍛えられ、脳を刺激するんだそうです。

 

それが急成長期にある子供の脳にとてもいいんだそうです。

 

さらには運動神経まで鍛えられる訳です。

 

ちなみに、「補助輪付きの自転車でもいいんじゃない?」なんてお声も聞こえてきそうですが、

 

補助輪を付けてしまうと、それに寄っかかって走る事を覚えてしまうのですね。

 

転びにくいですが、転ぶとけっこうイタイし。。。

 

そういった安全面でもトレーニングバイクは優秀なんです。

楽しく遊んで、健康に成長する。

 

なんだかフライバー、ポゴスティックのコピーとかぶってしまいますが(笑)

 

子供の時に体を動かして遊ぶのはやっぱりいいことなんですね。

 

ぜひ、KTMトレーニングバイクでお子さんを遊ばせてあげて下さい。

 

オンラインショップでも扱ってまーーーーす♡

 

ばぶ、あっ間違えたボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!