ライトウエイトスポーツ

ボブでございます。

 

今日は重さについてのお話です。

 

えーっと、ボブの体重は0.1t。。。え?そんな事知りたくないって?

 

わかってますよう。

 

ちゃんとバイクの話ししますよう。

KTMモーターサイクルの特徴として、非常に軽いという事が上げられます。

 

乗り物に取って軽いってことはエラいって事なのです。

 

車体が軽ければ同じパワーのエンジンでも軽い分速いのです。

 

ブレーキもそうですね、車体が軽ければストッピングパワーにも余裕が出ます。

 

コーナリングもより限界が高くなり、さらには余計にエンジンを回さなくてすむ分燃費までいいのですね。

 

走行性能だけでもこんなにいい事尽くめの「軽さ」ってエラいのです。

そしてそんな軽いバイク達は乗りやすく、楽しいのですね。

 

軽いって言う事はすべての操作に余裕ができるんです。

 

より思い通りに操れるのですね。

 

そんな「楽しさ」も軽さがもたらすメリットの一つです。

KTMのカタログに載っている車輛重量は「半乾燥重量」なのです。

 

これはオイル、冷却水等はバイクに入ったまま、ガソリンのみ入れないで計った車重です。

 

他のメーカーだとだいたいそれらを含まない「乾燥重量」なのですね。

 

そう思って比べていただくとKTMのバイクがいかに軽いかおわかり頂けるかと思います。

 

KTMのバイクはさらにハイパワーなエンジンと抜群のシャシーがあのエキサイティングな楽しさを生むのですね。

しかしこの突出した軽さは、きっとどのバイクとも違う乗り味だと思います。

 

買う買わないは置いといて、いや、買って欲しいけど(笑)

 

色んな人にこの軽くて楽しいバイクを体験していただきたいと思います。

 

ので、試乗会なんかが近くである時はとりあえず冷やかしに行っちゃいましょう(笑)

 

だいたいの場合はタダで乗れますから。

 

まずは知って下さい。

 

で、欲しくなっちゃって下さい。

 

そしたら、住民票とハンコをもってボブに合いに来て下さい(笑)

 

試乗会がある時はこちらのブログやFB、ツイッターでもお知らせいたしまーす♡

オマケ

 

ついに完成!か?

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (月曜日, 04 11月 2013 21:35)

    そしたら、住民票とハンコをもってボブに合いに来て下さい(笑)

  • #2

    ボブ (木曜日, 07 11月 2013 15:56)

    俺 さま

    誤字だったのですね。ご指摘ありがとうございます。