moto3第16戦 オーストラリア フィリップアイランド

ボブでございます。

 

motoGPも残す所あと2戦。

 

シーズンも佳境に入り、バトルも過熱しております。

今大会は8台のマシンがトップグループを形成し、周回毎に差を広げ、レース終了時は9位以降に15秒以上の差をつけてフィニッシュしています。

 

すごいなこの8台。

 

その8台のうち4台がKTMのマシンです。

 

さらにその4台が4位までを独占しています。

 

すごいなKTM(笑)

勝負はラスト2周目から始まります。

 

サロムがトップを走るリンス、ビーニャレスの後ろにつけ、今シーズンの勝ちパターンに持ち込もうとしますが、

 

KALEX KTMのフォルガーが最終ラップで一時トップに立つ等、最後の最後で大混戦!

 

こりゃあアツい戦いですねー。

そしてアツいバトルの主役はこのビーニャレスとリンス。

 

最後の最後まで勝負はもつれ込み、ビーニャレスとリンスはほぼ同時にコントロールラインを通過。

 

その差なんと0.003秒。

 

ここで勝負を制したのは。。。

リンス!!!!!!

 

ビーニャレス、一歩、いや1,000分の3歩及ばず。

 

いや、すごい戦いです。

 

最後は写真判定になり、リンスが優勝だった訳ですがそれにしても千分の三秒ですよ。

 

もんのすごいレベルの戦いだったのですね。

サロムも勝ちパターンに乗せて連勝か?と思いきや、今回はリンスとビーニャレスに及ばず。

 

ポイント差も詰まって来て、サロムも王座安泰とは行かなそうです。

 

残り2戦、どんでん返しがあるのか?

 

楽しみです。

オマケ

 

さっきの表彰の時の写真ですが、前回に引き続きサロムがいい顔をしています。

なんかモグモグしてます。

 

確実になんか食ってます。

 

レース終わっておなか空いちゃったかサロム。

 

AMAではダンジーの表情が面白かったのですが、moto3はサロムが面白いのですね(笑)

 

残りのラウンドも追って行きます!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!